« Canon IXY Digital 900IS 顔認識テスト | トップページ | マンガ祭り冬の陣2日目 »

2006年12月29日 (金)

捜し物

 マターリとサークルチェック中(ぉ
 もっとも、90%くらいはいつものごとく例によって月夜見楼さんの「マリみて配置図」でリストも地図も出来上がっちゃってるので、それをプリントアウトして出来上がり。
 後は、いつものごとく例によってSMALL CALLさんの「百合作品リスト」でつまみ食いするくらい。
 「買いのがしちゃった…」くらいが自分の予算的には丁度良いのです。

 それより亞玲さん!大変です!
 今のこの段階になっても「ミラクルくのいち総集編」(コミック新旭日の艦隊大馬鹿元ネタ集漫画だけを抜粋した小冊子)がどこに売っているのか判らないのですよ!
 最後の情報で、内田裕樹センセイが主宰なので多分「近衛州兵鉄鉄虎第501大隊」で販売されるのではないかと思うのですが、いかんせん公式サイトのサークル情報は、2003年冬コミ!で凍結されたまま! しかも、いつも書かれる掲示板や、コミック新旭日の艦隊の原作者マンガ家先生の所にも情報が上ってこないんですよ!(原作マンガ家飯島先生のblogには表紙だけが公開された)

 亞玲さんに相談したんですが「カタログCD-ROMにどのようなwordを入れても出てこないYO!」と、あちらも困り果てているご様子で……うーんうーん。

 恥を忍んで、原作の飯島先生に直接聞いてみよう!
 (↑もはやこの発想が全然ダメ)

 しかも、先生、今日は原稿のお仕事だよ?(blogより) うーん、迷惑になるんじゃ…

 と思いつつも凸mailしてしまいました。厚顔無恥。厚顔破廉恥。

 わずか2時間ぐらいでお返事が来てしまいました。スイマセンスイマセン。
 お仕事中申し訳ありませんでした。ご迷惑をお掛けしました。
 これで今夜は心配事なく無事に眠れます。

 後知ったのですが、以前mixi検索した時には「旭日」も「飯島」でもその関係筋は全然引っかからなかったんですが、今回思いついて検索してみたら、ぞろぞろと引っかかってきました。
 501大隊のサークル情報も。

 つーか、皆さん、mixiに潜っちゃってるんですね。
 コミケもmixiを探索のひとつに加えないと、情報が漏れる時代ですなぁ…。
 

|

« Canon IXY Digital 900IS 顔認識テスト | トップページ | マンガ祭り冬の陣2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/13332932

この記事へのトラックバック一覧です: 捜し物:

« Canon IXY Digital 900IS 顔認識テスト | トップページ | マンガ祭り冬の陣2日目 »