« マンガ祭り冬の陣2日目 | トップページ | 元旦はゆっくり »

2006年12月31日 (日)

マンガ祭り冬の陣3日目

 本来は、自分だけ早起きして出発するつもりでした。
 カツ味さん達はゆっくり参加の筈だったんですが、CHARLYさんがサークル入場する話になって、こばっちさんも一緒について行く、という話になってカツ味さんも早起きに強制参加です。
 カツ味さん「俺はまだ寝たいのによぉ、全くCHARLYさんは人の迷惑を考えない人だな」
 と、朝からご機嫌斜めです。(サーバーが落ちっぱなしのせいもある)

 CHARLYさんの「赤い翠星」とこばっちさんの「白い悪魔」の二台のえっちカー(HONDA)は順調に有明に到着。しかし駐車場がありません!
 相談の結果、9時開場の駐車場待ちで、サークル入場をカツ味さんとCHARLYさんと入れ替わり。(サークル入場は9時まで。そして『車はカツ味さんには任せられない』そうなので)

 さて、ここからは全員別行動になります(笑)

 
 * サークル参加(入場)

 今日は、kitさん所の『-pure heart-』の売り子さんです。諸事情で売り子が必要らしいです。

061231_1

 サークルのメンバーが集合したのは、

 kitさん:国際展示場駅前のコンビニ前(サンクス)
 亞玲さん:ビックサイト建物内のコンビニ前(ampm)
 自分:有明フロンティアビルのコンビニ前(サンクス)

 すばらしい…何という意志の疎通(ぉ) えーと、今どこにいます?の連続。

 コミケの規模は、サークル参加だけの入場者数で規模の大きさが判ります。
 東なんて、このまま開始してもイベント成り立ちそうな人の多さです(笑

 昨日、お金を使いすぎてしまったので、今日はおとなしく売り子です(ぉ
 開場までの準備時間中に、どんどん形成されていく巨大な行列も関係ありません(興味もないけどw
 昨日のアフターで、一般参加のつもりだった亞玲さんも、なし崩し的にサークル入場。買い出し要員だ。きっとそうだ(笑

 自分のスペースについて、チラシ片づけて、亞玲さんを新刊の受け取り(宅配:kitさんの本)に向かわせて、我々のした事は……まずご飯だご飯! いきなり椅子に座って食べ始める二人(笑) ほらー、スタッフさんがチェックに来ちゃったじゃないか!

 設営は主にkitさん(彼のSPだからね)で、亞玲さんは買い物リストチェックに余念が無く。自分はエムメロお嬢様のスペースと、その留守番役のカツ味さんの様子を見に行ったり。割と近かったからね。
 亞玲さんに「大手に並ばないの?」と聞くと、「礼節は守ります!」と、軍人さんは厳しいのであります。

 開場。
 亞玲少尉はすぐにリストを持って買い出しに旅立っていきました。
 リストのバインダーに「機関室(護衛艦の)」と書いてあって素敵。官給品かと尋ねましたら100均で買った自前だそうです。
 買い物の配分で、かなり論議が尽くされた様子ですが、亞玲さんは主に外勤。kitさんは内勤(笑
 開始早々、30分くらいでこのSPの主、kitさんもそわそわし始めたので「逝っていいよ」と。
 この、kitさん・亞玲さん・yukidenさんのシンジケート「リリカルなのは征服しTai!」のリストが大変。これまでの、なのはオンリーイベントで制覇済みの本以外でリストアップされた今回のノルマは150サークル!?

 各スペースに椅子は2脚ありますよね?
 二人揃って売り子している、って発想がないんですよね、このサークル(笑
 1脚に、後で戦線に参加したyukidenさん含め、3名で「親鳥が集めた餌を巣に運ぶごとく」収集した本を次々に積み上げていって、背もたれの高さまで積み上がって崩れそうです。
 いや、実際何度か崩れるんですけど。

 「崩れそうだから、そこの段ボールとかに移そうよ」
 kitさん「いや、その段ボールには、買った本がもう入ってますから」

 Σ( ̄□ ̄;)

 く、狂ってる。
 本気でリリカルなのは、全部買う気だ!

 亞玲さん・yukidenさん
 「東はほとんど買いましたので、今から西に行きますのでよろしく」

 _| ̄|○

 kitさん「あれ、二人は?」
 「東は終わったので西へ向かいましたけど…」
 kitさん「じゃ、自分はココ(リストの一部分)を回りますので引き続きよろしく」

 _| ̄|○ ○| ̄|_ 

 

 実はカツ味さん方面も。

 11時半なので、もうそろそろCHARLYさんも入場して、カツ味さんと入れ替わっているだろうなー、と、思ってましたら、CHARLYさんは西で大須関係者さんのサークル巡りでハァハァ…留守番は任せっぱなし。

 まあ、こっちは当たり前といえば当たり前ですか。

 途中、売り子のお暇を頂いて、なのはのフェイトじゃないもう一つのフェイトの方で、気になった本があったので偵察に行ったんですが、死ぬほど人が多すぎで、もう何が何だか状態なのですぐに戻って来ました。

 13時半過ぎ頃、そろそろ大須関係者の集合がありそうだと思っても、東は携帯が全然ダメです。
 留守番案内サービスとかあるんですが、第一そこにも繋がりません。メールも遅配しまくりで、11時のメールを14時頃もらっても、ねえ…('A`)
 その頃、メロお嬢様のSPも完売近くで撤収準備に入りつつある様子だったので、自分も直接(西へ)行ってみるしか! という事で、kitさんの所を引き上げる事にしました。買い物が全部済んでいないので、まだご不満の様子でしたがスミマセン。

 西に行くと、ようやく携帯が実用的になりますので、CHARLYさんと連絡を取ります。
 CHARLYさんの「地獄少女オレンジジュース」をゲマのスペースで全部買い占め(笑)が素敵。
 その後、西の大須関係者さんのサークルをご挨拶したり、織姫よぞらさんのライヴをちょっと眺めたりした後、今日もまた電車の修行があるので皆さんより早めの旅立ちとなりました。
 バスに10分くらい待てば座って帰れる位の時間でした(ぉ

 * 秋葉原

 有明から直帰するかと思えば秋葉原。

 どうしようかと思ったんですが、やはり外せませんでした「ひぐらしのなく頃に礼
 販売開始15分程前に到着したけれど、あんまり行列出来ている雰囲気なかったので、混んでいたらあきらめようと思いましたが、これなら速攻で買って帰れば大丈夫かな?
 メロンで、今日売っていた欲しかった外周サークルの本があったけれど、店内一周するレジ待ちの列に萎えて、外のひぐらし特設レジに並んですぐに帰りました。

 帰りの電車修行は楽でした。
 電車が比較的混んでいたのは…どこだろう? 東京から、小田原のかなり手前。眠っていたのでよく分かりません。
 青春18きっぷシーズンの、乗り換えの席取り合戦もなく、小田原からずっとボックスの4人席を占有して足投げ出したり斜めになったりと、少しでも楽な姿勢を探して余裕?(ぉ さすが大晦日。
 それにしても、電車の隣のボックスは明らかなコミケ帰りの集団でしたが、大声の会話の内容はもっぱら戦利品の転売計画。転売ヤーの集団らしいですヽ(`Д´)ノ
 一番きつかったのは浜松到着後の自宅へのバス乗り換え。猶予時間僅か4分。走って走って、心臓ばくばく。逃すと次は1時間後ですから…
 

 思ったより早く帰宅出来た大晦日。
 22時前にはごはん食べてお風呂入ってまったりしたよ。
 まったりしすぎて、年越しまで起きていられなくなっちゃった。
 もういいや、寝よう。

 おやすみなさい。

|

« マンガ祭り冬の陣2日目 | トップページ | 元旦はゆっくり »

コメント

ドリルでるんるんくくるんるん♪
はじめましておじゃまします!
今日はお久しぶりにお顔拝見できて、(お元気そうで)よかったです♪
ひぐらしの続き、楽しみに待っているのですが~~~~~~~

投稿: nosuke | 2007年2月24日 (土) 21時38分

ごきげんよう。お姉さま。
そうでしたね。
最後の章、まだお渡し出来ていませんでした。
実は最終話を録り逃して(←大阪の友人が)しまって、
別の知人に頼んであるのでした…とんかつ味さんでもいいか…
ちゃんと編集しておきますわ。

投稿: くくる | 2007年2月26日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/13332892

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ祭り冬の陣3日目:

« マンガ祭り冬の陣2日目 | トップページ | 元旦はゆっくり »