« ブラウン管と、プラズマと、液晶 | トップページ | Windows Vista Upgrade »

2007年1月14日 (日)

今年はPCゲームを消化したいの

 2007年1/4期のアニメを見ました。

 今期は少しは別の所に時間を回せるかな?
 「セイントオクトーバー」とか「マスターオブエピック」とか、もう見なくていいや(笑
 「SHUFFLE!MEMORIES」って、モノローグばっか! 面白いの?これ? この時間分、原作ゲームやった方がマシな気がしてきました。
 

 そして想い出のPCゲームです。
 もはや想い出かよ! って感じです。
 買う事が趣味というかエロゲ購入依存症(*プレイする事に興味がないみたい)の後輩が、まるでAmazonのセールスみたいに、今まで自分に貸してくれたゲームの続編が出ると、問答無用で黙っていても持って来てくれるみたいです。

 ショコラ→パルフェ→フォセット
 SHUFFLE!→Tick! Tack!→Really?Really!
 つよきす→みにきす

 みたいに(ぉ
 ちなみに全てのゲームが全くプレイされていません。

 ショコラは思い出深いゲームです。買いませんでしたが。
 
 大須の某特殊喫茶と歴史が重なるんですね(笑
 板橋の方が熱狂的な元カリスマメイドさんから体験版を頂いたり、しかもこの衣装でメイド卒業ポラ企画が立ったり(没になりましたが)、はたまた出張!メイドさんイベントの時、メイドさんとのポラ券欲しさの為に、皆さん「欲しくないけど敢えて買うならコレかなぁ…」という感じで死蔵されるために買われていった不遇なゲームでした。皆さん、その後の中古相場の高騰を知っているのかしら? 自分も買っておけば良かったよ(笑
 それで年月が過ぎるのは早いもので、もうフォセットまで発売されたんですが、インストール後起動してみて、なーんか一見さんお断わり、みたいな匂いがぷんぷん。パルフェならまだ単品で消化出来そうな気配もあったのにね。
 やっぱ順番通りやらなきゃダメなの?

 SHUFFLE!は、TVアニメ見たから続編からいきなりでもOKですか?考え甘いですか?
 だってだってSHUFFLE!って、いきなり男しか出てこないんですよ掴みがダメですよ。
 続編のTick! Tack!はいきなりボクのネリネちゃんで始まるのでOK
 …と思ったら3作目はいきなり最初のセリフが「死んじゃえ~」とは酷いですね。

 つよきすは、アニメの人は「みにきす」でOKらしいと聞きました。アニメのキャラクターはみにきすの方で出てくるらしいです。
 でも、ファンディスクなんですよね? みにきすも。

 物理的に積まなくても、PCの中でも仮想的にも積まれちゃうと、もう消化出来ないよね(ぉ

 とりあえず、自分で金出して買ったFate/hollowは終わりたいです。
 PC調子悪くなって、半年ぐらい中断していたんですが、ようやく再開してみました。
 ……が。変。
 セーブデータが変。

 旧PCが完全にダメになっちゃった訳ではないので検証出来るんだけど、旧PCでのセーブデータをそのままコピーして新PCで始めてみたんだけど。
 総プレイ時間もOK。
 達成率もOK。
 でも、いくつかフラグが消えちゃってる?

 プレイし始めて、結構大きいイベントのフラグが立ってNEWマークも付いているんですが、明らかに経験済み。半年経ってるから忘れてるって? いやいやそんなにボケてはいないぞ?
 最初、あれ? と思ったけれど、これが2~3度続くと、う~ん、ってなっちゃう。
 まあ、一部分はやりなおしと思えば良いけどさ。
 逆に、見ていない所が勝手に既読になっている可能性もあったりして、ちょっとイヤだな。

 あー、後は何度も何度も何度も言ってる「処女はお姉さまに恋してる」ですよね。
 少尉が熱狂的にハマッてくれましたが。勧めた手前嬉しいです(笑
 実はこのゲームに注目したのは、周囲では自分が最初だったんですよ?
 発売日が、WFの前の週だったから、WF行ったついでに秋葉原で買おう…なんて、この時の争乱を知らなかったとは言え呑気なものでした。WF後の秋葉原でガレキ仲間さんに探し回ってもらいましたっけ。皆さんも知らないゲームだったけど(ぉ

 実はその後、通常版の再販物をすぐ買って意気揚々とインストールして起動したんですが。
 いや女装ゲームだとはちゃんと知っていましてよ? そう少尉に教えたのも自分でしたし。
 でもね、やっぱオリは身も心も外観も中の人もおにゃの子じゃないとダメだと思い知ったのでした。やっぱ乙女の園にはいくら美形とは言え、男は異物。どうもこのゲームにのめり込めない原因な感じがします。
 まあ、アニメが終わってそこそこ面白かったので、心機一転頑張って今年こそはプレイしてみようと思いますの(ぉ

|

« ブラウン管と、プラズマと、液晶 | トップページ | Windows Vista Upgrade »

コメント

私は、ショコラは10分位で挫折したまま。
この青空に約束を→パルフェ→フォセットに流れてます。
ちなみにフォセットはミニゲームを抜かせば、ショコラは不要の模様。

白カードなくくる後輩さんには、ぜひ、パルフェのカトレアだけでも攻略して欲しいかも、と切実に思うのです。持っているなら勿体ないですよぉ。(と、私も1年以上積んでいたからねぇ)

投稿: うさこ | 2007年1月16日 (火) 00時37分

やっぱりパルフェにさかのぼらないとダメですか…

PCの中に色々インストール(だけは)されていると、浮気性であれこれ試したくなって、結局集中出来ないんですよね。
でも、何とか頑張ろう!

その前に途中状態のFateを何とか片づけたいorz

投稿: くくるん | 2007年1月18日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/13507293

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はPCゲームを消化したいの:

« ブラウン管と、プラズマと、液晶 | トップページ | Windows Vista Upgrade »