« マンガ祭り冬の陣3日目 | トップページ | どこへ初詣 »

2007年1月 1日 (月)

元旦はゆっくり

 * あけましておめでとうございます

 今年も宜しくお願いいたします。

 目が覚めたら、11時。
 家族も、初日の出&親戚に行く、と予め予告を受けていたので、全くもって静かな朝だったので爆眠していた様子です。コミケ明けです勘弁して下さい(ぉ
 のそのそ起き出して、作ってあったお雑煮を温めて昼ご飯。

 * コミケの精算(ぉ

 嫌だけど、いくら使ったのか精算してみた。
 Excelで本のタイトルと金額を入れてみます。メモした訳ではないけれど「これは安い割にコストパフォーマンス高いなぁ」とか「高いけど、どうしよう」と悩んだ経験値が生かされて、案外覚えているもの。webで頒布金額が表示されているのもあって、そんなに間違った金額にはなっていないと思うの。

 ……現実は見たくなかったものですね。
 総獲得数35冊の割に金額がかさんだのは、『総集編』=お買い得の幻影に惑わされて千円以上の総集編本をかなり買っている事。
 「薄くて背表紙のない本」は本来買わない主義だったんだけどなぁ。
 これらの同人誌の置き場所も、そろそろ苦しくなってきたかもです。ウチは千冊とか無いけどね。
 今回、リリカルなのはだけで117冊とか買ってる人はともかく。
 そういや、『となりの801ちゃん』で、年5回イベント行ってそれぞれ20冊買って、10年続けたら千冊、って言ってるけれど、ああ、そんなものかと納得出来ちゃうってやっぱダメなんだろうなぁ。

 ちょっと落ち着いた所で、やっぱり『ひぐらし』プレイしちゃいます。 今日は多分これで終わり(笑)

|

« マンガ祭り冬の陣3日目 | トップページ | どこへ初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/13331761

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦はゆっくり:

« マンガ祭り冬の陣3日目 | トップページ | どこへ初詣 »