« 元旦はゆっくり | トップページ | 引っ越し »

2007年1月 2日 (火)

どこへ初詣

 * 初詣

 大須へ初詣。
 実は喪中なので神社へはお参り出来ません(神式のお葬式だったので)ので、仕方なく、巫女さんだけは眺めに行こうかと、大須です。

 電車、混んでるなぁ…。
 豊橋での乗り換えで、いつもと違う乗り換えのホームにちょっと焦っちゃった。
 そして地下鉄金山駅の混雑。何これ? しかも電車なかなか来ないし、何かあったのかしら?

 GOODWILLの前に着いたら、既に結構並んでいました。
 EDMの開店前にはかなりの人が並んだので、うわこれ、全員M's Melodyの福袋狙い?と思ったんですが、 開店と同時に半分ぐらいはPC売り場に流れていってしまったので、M's Melodyの行列は約半分。
 

 * 福岡人の誕生日祝い

 が“彼の自宅”のM's Melodyで行われました。
 本当の誕生日、8日前なんですけどねー。2005年からM's Melodyでは彼の誕生日とその前後はチケットイベントが行われる様になって、予約しにくくなっているんですよねー。
 それで、元旦から早々に来襲するという事から、狙ってるなーという感じだったんですが、本人はあくまでサプライズにしたかったらしく、CHARLYさんあたりには「正月はケーキの準備が出来ないので無理なんだそうです」などと、予め伏線まで張って苦労された様子でしたが、冬コミの会場で情報がリークされてるだなんて、想定外だったでしょうね?

 そして、その冬コミのネタが今日まで引きずられるとは、さすがの福岡人も予想していなかった様子。
 それは冬コミでサークル参加中のメイドリーダーまきるさんとの会話で始まった話。
 「桜吹雪さんは、コミケには来ないんですか?」
 「福岡人って、歩くの嫌いなんですよ。だからコミケには絶対来ません(来られない)ってば」
 彼がどの位歩くの嫌いかと言うと、M's Melodyからの最寄り駅の上前津駅まで歩くのが嫌で、東別院駅前からタクシーを使うくらい。コミケで言えば、りんかい線の国際展示場駅から東館(東展示棟)なら、間違いなくタクシーを使う。これ絶対。東館どころかエントランスまでだってタクシー使いそうな勢いな人だからね。
 それで、
 「桜吹雪さんはもう少し運動した方が良いですよね。すぐのご予約はお受けしない方が良いんでしょうね。ちょっと歩いてきて下さい、って感じで」
 とか言われたりしてたり。
 それが、本日の誕生日のお祝いにどう繋がるのか。

 誕生日予約なので、福岡人は一番乗りで、一番奥の角席で。
 その後、一般入場(笑)で何人か後に入ると、福岡人の指示なのか、既に席が確保されています(ぉ
 遅れて入場のCHARLYさんカツ味さんも相席。離れて座っていたこばっちさん、斉藤さんもなし崩し的に相席となって6名様の大所帯です。

 しばらく経って、ケーキが運ばれてきます。お誕生会開始です。
 福岡人の“M's Melody御主人様卒業式”でもいいや、って案もあったんですがね。
 ケーキは桜吹雪さんのご厚意により、分割されたのが我々にお裾分けになるんですが、

 こゆずさん「ケーキはどのようにお切りしますか?」
 CHARLYさん「5等分でお願いします。桜吹雪さんはダイエット中なので、載ってるチョコレート(おめでとうございますと書いてあるヤツ)だけで結構です」
 こゆずさん「それはかわいそうです。じゃフルーツだけにしましょう。フルーツ、健康にいいですよ」
 みんな「こゆずさん、GJ!(笑)」
 こゆずさん「一応、6等分にして来ますね。(桜吹雪さんのは)若干小さいかも知れませんが」
 桜吹雪さん「ひどいよみんな!」

 そして記念ポラロイド撮影。
 もはや「一人だけで写る?」とか「男だけのツーショット?」とかのツッコミはお約束ですが、地獄少女マニアのCHARLYさん、今日のまきるさんの髪型が雰囲気なのでそれに合わせて
 「ポラロイドメッセージを『イッペン、痩せてみる?』でお願いします」
 とリクエストした所、まきるさんに採用されて(笑) さすがにそれは書かれなかったけれど、
 まきるさん「いっぺん歩いてみる?」
 るるさん「いっぺん走ってみる?」
 こゆずさん「いっぺん飛んでみる?」
 と書かれていました(爆

 いやホント、健康のために歩いた方が良いよ?
 その後のCOMOKでもお雑煮のセットにライス大盛りなんだからさぁ…。

 でも、お正月のメロはちょっと不便。
 お正月メニューしかなくて、甘い物ばかり。うーん。
 閉店のオルゴール(蛍の光)は、曲の円盤がダメになってしまったようで、昨日からメイドの歌で代用しているらしいんですが、他のメイドさん
 「だって私たち、昨日歌ったもーん♪」
 と、まきるさん一人に歌わせようとする魂胆。
 まあ、結局は全員で歌ったんですがね。にゃ~にゃ~、と(ぉ
 

|

« 元旦はゆっくり | トップページ | 引っ越し »

コメント

ひどいよ…(ボソ
ったく、わたすはそんなネタ人生歩んでませんってば(ぉ

しかし、昨日は乗った「のぞみ」が岡山での接続待ちのために4分遅れになった影響で、新幹線から在来線までたった2分での乗り継ぎに…いやはや急いだ急いだ(--;

投稿: 桜吹雪 | 2007年1月 4日 (木) 20時04分

桜吹雪さんの健康のために。
前回の名古屋入りの最終日のお出掛け時から減量できた分(kg単位、端数切捨)だけ、次の名古屋入りの際に回せることにすれば、かなり本気でダイエットできるのではなかろうか?
増量又は減量分が1kg未満の場合はお帰り禁止♪
勿論、計量はメイドさん及びお嬢様・ご主人様の立会の下、公開執行で!

投稿: CHARLY | 2007年1月 4日 (木) 22時47分

隣のピンクの喫茶店にも手を回しておいた方が良いですねー。
メロの会計レシートのタイムスタンプから各店2時間入店禁止とかw

投稿: くくる | 2007年1月 6日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/13332396

この記事へのトラックバック一覧です: どこへ初詣:

« 元旦はゆっくり | トップページ | 引っ越し »