« つよきす | トップページ | バレンタインの »

2007年2月10日 (土)

バレンタインなM's Melody

 金曜日、ようやくひとつの大きなお仕事が区切りで解放されましたヽ(´ー`)ノ
 なので、久しぶりに軽やかな気持ちで大須にでも行きましょうかね!

 最近は一時の熱狂的なブームも一段落したのか、クソ早い時間から行列して待ってなくても大丈夫な感じになったらしいので、若干ゆっくりお出かけ。
 が、今までの早い習慣に慣れて勘違いして、一本早い電車に乗っちゃって、大須に早く着きすぎちゃいました(ぉ もう2本くらい後の電車でも良いかなぁ…って思ったり(笑

 お店の方は逆に準備が遅刻気味で、店のシャッターが開いたのが開店17分前。
 普段は30分前に開いて、中の待機スペースに移動して順番確保したら、各PCショップ等の今日の特売品を偵察に出かけるんですが、無理でした。

 今回は、全国のメイド喫茶が平均的に開催していると思われる、バレンタインイベント。M's Melodyも例外ではありません。
 それに合わせたイベントメニューもチョコレート尽くし。
 いや、昔はチョコレート大好きだったんですがね。歳とって嗜好が変わった典型的な例で、嫌いではないけれど、積極的には食べなくなりました。
 そうは言ってもせっかくの限定メニューですので、チョコレートケーキの盛り合わせとホットチョコレートドリンクを頼んでみましょうかね。
 板橋区民は大抵限定メニューは「セット」で(つまりその日の限定メニューを全て頼み)オーダーするんですが、板橋区民は今日は寝坊で遅刻…代わりに某常連さんが、一度にホットチョコドリンクを3杯ずつ!頼んでます。
 そう来ましたか。ちょっと想定外の頼み方ですね(笑

 「丁度一年前にご主人様を『アニキ』とお呼びしました事が思い出されました」
 とは、りりすさん。
 このアニキと言うのは重要なキーワードです。
 そうか、今日、りりすさんいるのか…、と、とある本を買いに出かけます。昨年末ぐらいから書店で平積みになっていたので、ずっと気になってはいたのですが、ネタ的に買ってみるテスト(ぉ

 その名も『盗んで♥リ・リ・ス
 板橋組と合流して、ちょうど出迎えたりりすさんに「一年前、りりすさんにアニキと呼ばれましたが、今でもりりすさんの“お兄様”なんですか?」と尋ねると、
 「はい、ご主人様方は、やっぱりアニキでございます」
 とのご返事。
 なので、本を取りだして、帯のすごい煽り文句を読んでみます。
 「ほら、りりすさんの本ですよ。ここに『お兄様のためなら脱ぎます』と書いてありますよ?」

Lilith_2
 ガンガンパワード/スクウェアエニックス/てぃんくる

 ……りりすさん、しばらく絶句。
 「私、改名します」とか言ってますし(笑

 何か他のメイドさん達に見せると、18禁のえっちぃ本に見られるんですが、これってガンガンコミックなんだってば。つまり全年齢向け少年誌コミック。でも、あやめさん的には「お屋敷内閲覧禁止認定」っぽいです(ぉ

 今日のイベントでは、くじ引きなるものがありまして、くじを引くと当たりはメイドさんが選んだチョコレートがもらえるという趣向。はずれは…メイドさんトレフォト。バレンタイン限定なので、常連さん達にとってはハズレも結構重要で、全12種(メイドさんは12人いますからね)をコンプリートするのが重要課題。
 自分もチャレンジしたんですが、何せくじ運無いですからねー。と言うことで、りりすさんに選んでもらったくじは、★マーク。
 当たりではないものの、りりすさんですら判らなかったくじの意味は、常連さん達も知らなかった、第13番目?のカード。つまり集合写真。バレンタインイベント記念としては、1枚で全員写っているプチコンプリート写真です。ある意味当たり写真です。

 最近は、待ち時間が微妙…。なのであまり遠くに遊びに行けません。
 とらのあな、とか行きたかったんですがね。

 待ち時間に、カツ味さんとPC売り場でE6300+256MB RAM+7600GS(256MB)なスペックでVistaでAeroなデモをヤッてたんですが、意外に動くんですね。動くだけかも知れませんけれど。画面の切替が思ったよりスムーズなのは、7600GSの恩恵でしょうけれど。何かウチでも動かしてみたくなってきました。

 ところで、カツ味さんに魔法学院は行くのか尋ねたところ、ちょっと熱が冷めた模様。つか、金が続かなくなったみたいですね。あそこは“私学”だからお金かかりますからねぇ。

 3日間通しで参加する板橋組や、4日間参加する地元名古屋の常連さんはともかく、静岡県遠征組の自分は一日限定参加で精一杯。スゴスゴ撤収です。
 むしろ、当然のように5連休にして暴れまくりそうな福岡人が来なかったことに皆さん驚愕。さらに先週大阪まで到達していて、名古屋に来なかったことに顰蹙(笑

|

« つよきす | トップページ | バレンタインの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/13884221

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインなM's Melody:

« つよきす | トップページ | バレンタインの »