« OVA「マリア様がみてる」第2巻「略してOK大作戦(仮)」 | トップページ | バレンタインなM's Melody »

2007年2月 5日 (月)

つよきす

 Fate/hollow ataraxia が終わったー。長かったー。
 途中、PCの調子が悪くて2回もインストールしなおしたり、半年ぐらい間が空いちゃったりと、ほぼ一年がかりだった気がします。アニメのFateが放映されていたのが一年前の丁度今頃だったし。
 もっとも、花札とイリヤ城はほとんど手付けずだから、全然CG埋まってませんけれどね(ぉ

 終わった感動や余韻に浸る暇もなく、消化義務的に次のゲーム。
 なんとなく、つよきす。
 色々と「つまみぐい起動」をしてみたんですけれど。
 美味しい物は後に取っておく質なので?(ぉ

 「はじめから」スタートすると、オープニングをスキップしますか? と出るんですけれど、初めてだから素直に「いいえ」で。

 すると、だらだらと日常を描いた他愛のない描写が……カレンダーの日付が変わって、いったいいつまで続くんですか?
 途中、選択肢がいくつか出現するんですがね。オープニングをスキップすると、どうなるんでしょうね。うん、だんだん面倒くさくなってきました。数時間プレイしたんですが、「オープニングをスキップして」本編?が始まる日付を確認すると、まだ半分くらい…orz
 おまけにオフィシャルに言われている第一攻略キャラの蟹は、数時間の付き合いでますます嫌いになったし、自己的攻略候補の鉄乙女さんの私服は、とてつもなく萌えない(ダサい)し…。
 えっていゲームって基本的に紙芝居なんですけれど、やっぱFateって紙芝居の中でも演出効果が凄いっすね。その直後だから、立ち絵とかしょぼく見えちゃうよね…

 とりあえず、もう少し進めてみよう。

|

« OVA「マリア様がみてる」第2巻「略してOK大作戦(仮)」 | トップページ | バレンタインなM's Melody »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/13883774

この記事へのトラックバック一覧です: つよきす:

« OVA「マリア様がみてる」第2巻「略してOK大作戦(仮)」 | トップページ | バレンタインなM's Melody »