« 金色のコルダと、恋する天使アンジェリーク | トップページ | Fate/stay薬局 »

2007年4月 7日 (土)

チクタク

 んー、骨折中でひきこもり続行ちうです。
 SHUFFLE!が終わってしまったので、Tick! Tack!始めちゃいました。 やはり順序としてそれが正しそうなので。

 ……んー、12日間で、原則1日に2ターンの攻撃(ぉ)ですか…。シナリオ短めですね。その割に、SHUFFLE!より、えっちぃシーンが比率的に多い気がします。
 とりあえず、さらっとあまり考えず、ネリネさんの元通りのノーマルエンド?
 途中に戻って、気になっていた左上のメーターを赤側になるようにして、赤髪エンド?
 それで前作のSHUFFLE!と比べて無茶苦茶多い選択肢というかルートパターンに気が付いて、記憶だけじゃ攻略しきれないと、B2のカレンダー裏に場所と選択肢とメーターの増減関係をフローチャートにしてぎっちりと書き始める次第。 ネットで攻略見れば済むんだろうけれど、ネタバレは嫌いなので(ぉ
 いや、自分は全てCGコンプしなくてもいいけど、全部エンディングは見たいので。
 CGコンプって、それこそ機械的なデバッグ作業みたいになって楽しいのかしら?

 …21時現在ちょっと前。
 お昼前から始めて、エンディングが3つ埋まりました。
 セージさん追っかけて失敗。
 消去法でアイさん追っかけで、こちらはすぐに終了。先に潰しておくの。
 けれどね、セージさんエンディングが見つからないの!! セージさんのCGは100%になってしまったと言うのに!!!
 ネリネさんと言えば、オーぷにングに少女っぽいネリネさんが出ているんですが、CG獲得率から考えるに、こちらのルートを開拓した方が良さそうですねぇ…。
 それとシア母さんは攻略出来ないんですか?

 んと、ゲームの所感を。
 タイムトラベル物とかタイムパラドックス物は大好きなので、ちょっとシナリオ期待していたんですけれど、何かそーいうものを期待してはイケナイみたい(ぉ
 大体、髪の紅いネリネさんの正体が説明されないまま、赤ネリネエンディングに誘導してしまってはいけないと思いますの。フローチャートでほぼメーターの増減を把握出来たので、メーターを真っ赤にすればいいのかな?

|

« 金色のコルダと、恋する天使アンジェリーク | トップページ | Fate/stay薬局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/14593721

この記事へのトラックバック一覧です: チクタク:

« 金色のコルダと、恋する天使アンジェリーク | トップページ | Fate/stay薬局 »