« 趣味の価値 | トップページ | TV録画コレクションしてはいけないんですか? »

2007年5月30日 (水)

マリア様がみてる「レディ、Go!」

 最近、買ったDVDってば大抵1ヶ月以上は熟成しているんですが(ぉ)、熟成どころか新品未開封保存版になっちゃってるのも多数あるんですが、マリア様がみてるは、OVAって事もあるのでちゃんと見ないとせっかく買ったのに、後でどこかで放映されて泣きを見るからね(ぉ

 ということで、届いたその日に見るなんて豪久しぶりです。いつも通り帰宅してHDDレコーダーの録画内容を確認して、その日に見る気力のある番組が無かったせいもありますが。

 さて、『レディ、Go!』はリリアン運動会の図です。
 例によって消滅させられた重要シーンは主に、
 「由乃さんが怖かった」志摩子さんを攻撃する由乃軍の巻と、
 同人界での重要なネタ、祐巳さまとフォークダンスを踊る一年生、通称「ロボ子」の消失の2本です…。あれ、原作よく憶えてないや。
 
 残念なのは、運動会の競技シーンがほとんど紙芝居だったこと。まあ仕方ないって言えばそうなんだけど、反面OVAなんだからもう少し動画が欲しいです。
 瞳子かわいいよ瞳子。
 終わり頃の可南子も比較的可愛い。海上自衛隊員が萌えてしまうのも仕方ないかもしれません。

 映像特典の、今回は特に紙芝居仕様。
 いい加減、可南子の巨人ネタは飽きました。

 視聴後、環境ビデオがてら2巡目、音声をコメンタリーモードにして中の人の座談会を聞いたんですが、釘宮さんの生の声つうか喋り方ヤヴァイよなぁ。あの、「舌っ足らずで舌ちゃんと回るの?」って感じがとっても可愛いよね。それでいて「うるさいうるさいうるさい!」とか「バカバカバーカ!」とか、擬態?の声は意外にハキハキだよね。ココロ図書館DVDの映像特典の金田朋子さん見て、「朱葉ちゃんの声って、地声かよ!ヤヴァイよ!」って衝撃的だった時ほどではありませんけれどね(ぉ

|

« 趣味の価値 | トップページ | TV録画コレクションしてはいけないんですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/15281128

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様がみてる「レディ、Go!」:

« 趣味の価値 | トップページ | TV録画コレクションしてはいけないんですか? »