« 時をかける少女の感想文(ぉ | トップページ | 趣味の価値 »

2007年5月28日 (月)

格好良さだけって実は身がない

 土日はイマイチ体調がすぐれなくてゴロゴロ。
 お腹もグズグズ……(ぉ
 溜まったアニメ整理して見て、何か目が回ってくるので、休憩がてら居眠りして。
 体調が優れない時にはTV視聴はお控えなすって下さい…(ぉ

 一週間分のアニメ番組の録画予約を、時間変更確認しながら月曜日にまとめてするんですが、最近インターネットTVガイドが仕様を変えて、猛烈に使いにくくなったの。
 より一層ページは重くなるし、手のひらアイコンのドラッグは使いにくいし。Adobeの手のひらツールみたいな感じで番組表をスクロール出来るんですが……番組表が密だと、番組の文字にアイコンがかすっただけで番組情報がPop-upするし、なので「掴む所がない」し、クリックを放してもドラッグを解放しないし、日付が変わると読み込みに時間が掛かって、変な所に飛ぶし……何よりウチの環境だとブラウザがビジーになる……クソッタレ!
 まあ予約が一番多いTV愛知さんは所はソコを見ればいいんだけど、何しろ静岡県と愛知県をまたがって予約しなくちゃならないですからね(笑

 そして、地元の老舗民放の静岡放送。
 ここもダメ。一週間の番組表がどこにあるのかわかりにくいし、最初の頃はサイトマップ探しまくって探し当てたのはいいんだけど、一週間分をまともに更新してないの。これじゃ出張なんかある週では役に立たないんですよね。

 放送関連の利権と、コンテンツの過剰な著作権保護の主張で、コピーワンスをどうするのかってもめてるうちに、我々が欲しいのはTVではなくて大画面の高画質ディスプレイで、光やら電力線やら衛星やら無線やらでインターネット配信が家電で受信出来る時代になったら、TVなんてホントに用済みだよ、地方は特に。静岡県の地方局なんて、飾りです。えらい人にはわからんどす。

|

« 時をかける少女の感想文(ぉ | トップページ | 趣味の価値 »

コメント

体調が優れないのは、多分、禁断症状によるものです。
早めに自宅療養をされることをお奨めします。
…と、福岡のあの人ならコメントすると予測(w

投稿: CHARLY | 2007年5月28日 (月) 23時10分

関門海峡海外のあのお方は、慢性的依存症ですから…w
ほら、僕ってデリケートだから五月病…
ああ、木崎湖にでも行きたいなぁ…(これは本当

投稿: くくる | 2007年5月29日 (火) 20時36分

とりあえず静岡県の方々に朗報、かな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000113-jij-soci

投稿: そめ | 2007年6月 2日 (土) 21時20分

静岡『市』だけみたいな悪寒…
その昔、静岡県にTV東京系が進出しようとしたけれど、既存局が既存利権を守るために団結し反対して、今のほんの一部の人気番組を各局でつまみ食い、みたいな形になったそうです。既存局もう死んでいいです。

投稿: くくる | 2007年6月 4日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/15235110

この記事へのトラックバック一覧です: 格好良さだけって実は身がない:

« 時をかける少女の感想文(ぉ | トップページ | 趣味の価値 »