« 沖縄寄り道帰り道 | トップページ | PC増強 »

2007年5月19日 (土)

今日の大須

 CHARLY様が来るらしいので、大須へ。
 多分5月期の大須は、これが最初で最後の予定です。

 一時期の開店前早朝並び競争もすっかり落ち着いて、開店直後も比較的空いていて13時までくらいなら、桜吹雪さんなら4回(推定)は回せるところですね。
 自分も早めに出て、次の予約を入れたときに9組待ちだったので30分ほどお買い物の下見に出かけたら、とっくに呼ばれていた罠。

 肝心のCHARLY様は、出がけに東京駅に行ったり池袋に戻ったりと、なかなか忙しいようで、まだ到着しません。

 今日は予告無しの突発イベントらしくて、マリオ@任天堂な雰囲気です。
 「本当に地下に行けるパフェ」を頼むと伝票には「どかん(土管)」と書かれます。

 本日の紅茶は「バッドブラザーズティ」と言うことで、こゆずさんに「どのあたりが悪い兄弟なんですか?」と尋ねると、

 こゆずさん「(色が)赤いところです」
 私「それはCHARLYさんみたいですね」
 こゆずさん「はいそうです。でも、優しい味がするんですよ」
 私「そうなんですか……あ、でもスっぱいですよ?」
 こゆずさん「それがCHARLY様の味です」

 そうか、彼はスっぱいんですね。こばっちさんはショッパイと……。かつ味さんはトンカツ味だから、皆さん色々味がある方たちだなぁ……

 CHARLY様が遅れて到着したので、早々に合流。
 宮古島で買って来た、ぁゃιぃ島唐辛子をプレゼントしてみる。どのくらい怪しいのかというと、ラベルが手書きだったり、それが修正液で訂正されていたり、連絡先が携帯電話だったり、賞味期限が12月30日だったり(←31日で無いところが微妙)
 まあこちらも地元のスーパーでなるべく地元農家直売品みたいなのを探した甲斐がありました。あまり辛くなくて残念でしたが(笑

 と言いながら、既に「明太子スパゲティ」で尋常でない減り方をしているんですが(笑
 見ろ、麺が真っ赤っかだ(笑)  思わず身じろぐメイドさん達。
 次は500mlとか900ml(半升)ペットボトル詰めでないとダメなの?(ぉ
 とりあえずお屋敷にボトルキープされましたが、いつまで持つやら……

 CHARLY様が珍しくM's Melody終了後、栄に行くというのでショッパイ方とお供することになりました。
 「久しぶりだな。半年ぶりか」
 「ああ間違いない、アフィリアだ」
 が、タクシー使って到着して、我々より先にエレベータで上がっていったグループさんが、そのまますぐ降りてきた所を見るまでもなく、上がってみればアフィリアのある3Fのエレベータホールは人で溢れていて降りる事も困難なくらい。黙ってそのままエレベータで地上に戻ったのでした。

 駅から自宅まで原チャリです。春物のジャンパー着てきて正解。寒かった…

|

« 沖縄寄り道帰り道 | トップページ | PC増強 »

コメント

お土産ありがとうございました。
ペットボトルサイズにもなると、使い切るまでに風味が失われてしまうと思うので、あのくらいが丁度良いような気がします。
流石に「一日一本!」な使い切りサイズでは、鮮度は保たれても補充が追いつかなくて大変ですしね。


投稿: CHARLY | 2007年5月23日 (水) 00時02分

あっちでは、時々しか日記を書かれていないので覗きにきました!(笑)

投稿: こばっち | 2007年5月25日 (金) 19時36分

お屋敷の放課後の学院は残念でした(ぉ
噂の方も眺めたいので、次回チャンスがあれば再度チャレンジしましょう。

紅い方> 次回はもっと辛そうなのを探しますわ。
塩っぱい方> うーん、元々あっちは放置系なんですよね…w

投稿: くくる | 2007年5月28日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/15155263

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の大須:

« 沖縄寄り道帰り道 | トップページ | PC増強 »