« 格好良さだけって実は身がない | トップページ | マリア様がみてる「レディ、Go!」 »

2007年5月29日 (火)

趣味の価値

 6月1日は、当地方の天竜川の鮎釣りの解禁日です。
 自分には関係ないけどね。
 天竜川に近いせいで、社内の釣りマニアは話題騒然です。
 例の引退上司のおじいちゃんも、新しい竿を買う、と言ってます。PC買いに出かけて車ぶつけたのに、45万円の竿らしいです。よんじゅうご万円。
 「45万円のうち、15万円をPCに使って30万円の竿を買えばいいのに…」
 「45万円の竿には30万の竿にはない良さがあるんだYO!」
 ちなみに、先シーズンでは17万円の竿を買っています。そして、釣りに出かけた時、河原で転んで、竿をかばって手首捻挫(ぉ) 倒れる瞬間、自分より竿を守ったそうです。
 その他、タモ(網)とか衣装とか(笑)、既に今シーズン20万円くらい使っているらしいです。趣味って、金かかるなぁ…。

 何かこれ聞くと、ヲタクの趣味ってやたらとお金を浪費しているかのように良く言われるけれど、それほど騒ぐ程の額じゃないよなぁ…。
 メイド喫茶通いは確かにお金掛かるし、フィギュアやドールも、例えば自転車なんか軽自動車並の価格だし……
 あれ? ヲタクでフィギュアでドールでコスプレカメコで自転車マニアで、メイド喫茶に東京から名古屋まで遠征で通う方が『仮にもしも万が一』存在したら、それは凄いことですよね……ありえなさすぎ。

 ああー、SD欲しいなぁ……。メモリ価格暴落しているし…(それは違う
 手を出せないうちに祥子さまも祐巳さまも完売してしまったオイラは負け組……。リリアソ制服はオーダーメイドするっていう手もあるんですがね。

|

« 格好良さだけって実は身がない | トップページ | マリア様がみてる「レディ、Go!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/15246486

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の価値:

« 格好良さだけって実は身がない | トップページ | マリア様がみてる「レディ、Go!」 »