« 日本以外全部沈没 | トップページ | つよきす »

2007年6月 9日 (土)

3歩進んで2歩下がる

 社会保険事務所へ行ってきました。
 今話題の年金問題ですね、はい。
 短い期間で転職3回とプータロさん(つまり国民年金期間)と転居3回と、激しく回していたので(ぉ)、典型的にヤヴァイパターンです。
 土曜日で、世間様がお昼時をピンポイントで狙って襲撃してみる……案の定、想定したとおり、お昼も営業しているし10人待ちぐらいだし待ちは40分くらいと言うから、何だ、某所(どこだ?)と比べれば全然大したことはないと、持ち込んだコミックスを読み始めましたら1冊読み終わらないうちに呼ばれました。
 向こうも良くわかってらっしゃるので(笑)、自分くらいの相談者だと「はい、払い込み記録の確認ですね」と、すぐに記録を打ち出しに行ってくれました。
 まあ、自分の場合は漏れなくどころか、2ヶ月間だけ派遣されていた自動車メーカーの基金の記録までしっかり記載されていて(自分すら忘れてましたそんなの)、安心しました。

 ……が。

 その社会保険事務所から出て、出口の階段を下りきった瞬間、3ヶ月前骨折した足が「ズキッ!」っとな。うわっ、ちょっと、いや凄く痛かった。まだこんな痛い事あるのか…?
 と、その時はまだそう思っていたんです。帰りにちょっと本屋寄ろうか…なんて考えていたし(空もゴロゴロしはじめたので断念)

 ……痛いよ、何コレ? 腫れてきた?
 夜、寝る前には痛くて立ち上がれなくなってきたよ?? えええっ!
 この前折った時より3倍くらい(当社比)痛いよ。
 ものすごい悪い予感がするんですが?

|

« 日本以外全部沈没 | トップページ | つよきす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/15398331

この記事へのトラックバック一覧です: 3歩進んで2歩下がる:

« 日本以外全部沈没 | トップページ | つよきす »