« TV録画コレクションしてはいけないんですか? | トップページ | 3歩進んで2歩下がる »

2007年6月 2日 (土)

日本以外全部沈没

 月初めになったので、レンタルビデオ屋で新作落ちのチェック。『日本沈没』と『日本以外全部沈没』はセットで。地獄少女二籠3~4はまだ旧作に落ちてこないのね。

 日本以外全部沈没は、お手軽に見られそうだったので早々に見てみました。
 筒井康隆お得意のパロディに載せてのブラックユーモアの短編の映画化なんですが、いや、バカバカしいとしか言いようがないですね、この映画。内容はないので、笑える所だけ笑えればいい感じですが、まあ映画だからといっていい気にならない方が日本人さん(笑
 アメリカの人気女優が「日本の映画なんかチープで出たくないわ…」と言うとおり、まるで昭和の時代の特撮の様に、ビルの崩壊は石膏ミニチュアの爆発シーンで、チープさ満点です。CGよりむしろお金がかかるかも…
 外人は失業者で溢れかえっているので、メイドさんを3人くらい雇うのが今時のステータスらしいですよ!!
 そしてやっぱり北のお方はクーデターを目論む訳ですね。

|

« TV録画コレクションしてはいけないんですか? | トップページ | 3歩進んで2歩下がる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/15315753

この記事へのトラックバック一覧です: 日本以外全部沈没:

« TV録画コレクションしてはいけないんですか? | トップページ | 3歩進んで2歩下がる »