« 今日の名古屋 | トップページ | ぴあ雀 »

2007年6月27日 (水)

つよきす、おわた

 乙女さん攻略で、平凡かつ単調なシナリオに失望し、しばらく放置プレイだったけれど、久しぶりにエリカさんに手を出したら意外に好みだったので(ぉ)、何だかんだで全員攻略してしまいましたわ。

 佐藤良美さんは委員長で、一見フルメタの大佐風味。髪の毛もコンパチでなかなかよゐ娘に見えるんですが、虎馬から生じるゲーム中随一のブラックさが良いです。だが惜しい、邪魔者は消すぐらいのキレが欲しかったです。
 なごみんこと通称ココナッツ、香具師椰子なごみさんはツンと言うよりヤグサレモードから一転、デレデレモード、典型的ですが甘過ぎ…甘すぎる。少しスパイシーな所を残しておいてくれないとね。
 丁度らきすたのらっきーちゃんねるで「ツンデレ」が熱く語られてたんですが、しかしながらツンデレ定義は、黎明期では異説の方にも支持者が多かった気がします。自分はまさに確信犯的に後者、そう、デレデレ一本槍になってしまってはいけません! ツンツンスパイスの中に見せる「甘さ」が良いのです。
 って事で、なかなか香具師さんは良いのですが、ちょっと甘過ぎ。ま、良いんだけどね(ぉ
 話はそれるんだけど、先日のM's Melodyイベント「C's Melody」(※行かなかったけれど)、COMOKの制服(一期ロリセーラー)着るんなら、あきらさんにらっきーちゃんねる、やって欲しかったな…とか言ったけれど、誰も反応しませんでした。意外に「らき☆すた」見てる人少ないの?

 そして蟹さん。もうね、自分的には外観でアウト。守備範囲外。
 しかしながら公式には最初に攻略を推奨されている、もしかしたらメインヒロイン? なので、シナリオとしてはこの中で一番まとまっているものなのかもですね。

 最後に祈先生。
 うわっ、さすがにオマケキャラだけあって唐突に秋になったと思った瞬間、エンディングですか。

 全部終わったんだけど、隠しルートとかないのかにゃ? とりあえず、中の人の挨拶とかは発見?したけれど…。
 後は、みにきすが残っているなぁ…。TVアニメに出てきたキャラ専用ルートだよね。

|

« 今日の名古屋 | トップページ | ぴあ雀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/15606408

この記事へのトラックバック一覧です: つよきす、おわた:

« 今日の名古屋 | トップページ | ぴあ雀 »