« つよきす | トップページ | 今日の名古屋 »

2007年6月11日 (月)

ドキドキの医者へ…

 覚悟を決めて医者へ。もちろん会社はお休みです。だって立っていられないんだもん。
 休日医療にかからず今日まで我慢してたのは、骨折してた時の医者に掛かるため。だって骨折跡と今回のが区別つかないと困るもん…とか、シロウト考えです(笑
 もしかして一ヶ月足洗えない最悪の覚悟もあって、病院行く前に痛いの我慢して足をキレイキレイしていきました。
 徒歩5分の距離なのにタクシー呼んで、まるで福岡県人並の行動力です。

 先生に会って「またヤッちゃった。てへ♪」

 医者っていうのは、痛いっていうのに、もしかして折れてるかも知れないのに(前回は実際折れていたし)、どうしてこう遠慮なくダイナミックに触るのかな? 痛い指をグイっとねじ上げて…「痛い痛い痛い!!!」
 それで痛いところにマジックで×印されてレントゲン室へ……
 
 ドキドキで出来上がった写真をしばらく無言で先生は見つめ、「あー、骨は何ともないですね。捻挫だけですね」と言われて、前回の状況を知っている看護婦さん達から「よかったね」と慰められました。
 「まあ、一週間すれば直るでしょう」
 「凄く痛かったんですが…テーピングとかしますの?」
 「必要ないでしょう、湿布して踵でかばって歩けば大丈夫」

 って事で一週間分の湿布薬もらって無事解放。

|

« つよきす | トップページ | 今日の名古屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/15418694

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキの医者へ…:

« つよきす | トップページ | 今日の名古屋 »