« ついカッとなっても予定調和? | トップページ | 木崎高校 »

2007年7月 6日 (金)

木崎湖巡礼5回目

 通算5回目の木崎湖。木崎湖のヲタ的意味を理解した上での5回目という事で、レポートの回数と微妙に違うのは非公式ツアー(は?)もあった為です。

 志摩子さん号の荷室は完全ベッド仕様(マットレス敷き)にして来たので快適に眠れたのですが……寝坊しました(ぉ) もう7時回ってる…。まあ、もう木崎湖まではすぐなので問題ないですか。

 完全習得した「オリンピック道路」を快走(ナビだとこの道出ないんです)すると、まずはローソンです。おお、改装されてキレイになってる……と思ったら、外の水道がありません。これでは深衣奈が田んぼにハマッても、もう脚を洗うことが出来ないではありませんか!
 新装開店でおにぎり類50円引きなのでとりあえず朝食。

 木崎湖キャンプ場へ行くと、駐車場は無料開放されていて、バイクの方が駐車場に一人いた以外は誰もいない……。
 無人のキャンプ場とみずほ桟橋で、しばしまったり。ああ、癒される感じ。静かですねぇ……。

Sanbashi

Hayashi
無人のキャンプ場……

 いったんキャンプ場を離れて、巡礼観光地の定点観光を。

 結局枯れてしまって新しく植え直された、海ノ口駅の桜。Sakura

 海ノ口駅舎内やキャンプ場その他巡礼定点には、8月14日のイベントの案内がッ!
 思いっきり反応しました。
 帰ってカツ味さんに話したら、こちらも思いっきり反応しているし! 行きたいよなぁ……。

Neko

 ぐるっと回ってちょっと歩いてみようかと、再びキャンプ場に戻ります。今度は管理棟が開いていて、管理人さんたちがいました。
 駐車するのに申し出が必要と書いてあったので、管理棟に入ると何か打ち合わせの真っ最中ですけれどお邪魔してよろしいんでしょうか……って、あれ?
 「あっ、反応しちゃいましたか? くれぐれもオフレコでお願いします」
 うわっ、マズい場面(企業秘密)に遭遇しちゃいましたか? つーかむっちゃ欲しいんですが、それ(爆

 噂のキーホルダー(笑)を発見したので、こちらは購入。ネタっぽいですが、実は売り上げが桟橋維持のためと聞いていたので購入しました。ちゃんとみずほ桟橋と苺桟橋それぞれに使われていた実物ですの。これをなでればいつでも木崎湖桟橋に想いを馳せることが出来るって寸法ですね。

Key

 基本的には遊具などは変わらないものの、大幅に印象が変わってしまった公園。
 歩いて近づいていった時にはあまりにもの変貌に「嘘だッ!」と叫びそうに(マテ

Kouen

 キャンプ場と公園をまったり歩いて往復し、戻った所へキャンプ場の管理人さんに挨拶しました。他に回るんでしたら自転車をお貸ししますよ、と親切にして下さったんですが、ちょっと自転車は諸事情で無理っぽかったので丁重に辞退させて頂きました。

 お昼には早いんですが、「縁川商店」へそばを食べに。
 縁川商店も、アニメで出てきた看板が無くなってしまったなぁ…。
 今日の店番は、いつものオバチャンではなく、娘さんが。数年前に一度だけ?コスプレ営業して下さった娘さんなので、巡礼に関しては事情通です。
 っていうか、ちょっとダベっていて8月14日にも来たいですけど、ヲタクのイベント直後ですからキツいんですよね、との話題に即座に

 「夏フェスですよね」

 と即答するのって(笑
 コミケまでは出るんだけど、普通WFの日程知ってる女の子はそんなにいないんですよ?(笑
 ああ、巡礼者さん達がだんだん汚染していったんですよね……

 さて、通常ならゆ~ぷるあたりで一服なんですが(こちらでツインズ定食という手もあったんですが)、こう暑いと(晴れている)露天風呂もキツそうだしせっかく入浴してもすぐに汗になりそうなので、名残惜しいのですがこれにて木崎湖撤収。

|

« ついカッとなっても予定調和? | トップページ | 木崎高校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/15706550

この記事へのトラックバック一覧です: 木崎湖巡礼5回目:

« ついカッとなっても予定調和? | トップページ | 木崎高校 »