« お仕事パソコン | トップページ | 新たなえってぃゲーム »

2007年7月16日 (月)

世間はやっぱ休みだよねぇ…

 今日は海の日?
 我が社に祝日という休日は、GWと正月ぐらいしかない! 振り替え休日?何ですかそれ?新しいメイド喫茶?(ぉ

 なので普通に出社。道が空いていていいなぁ……と思ったら、台風の影響跡で通勤路が通行止めになってました( ´・ω・`)

 いつまでもヤると思うな100円セール。
 車で1分の距離の競合店の影響で、いつから始まったか判らないくらいに長期間続いていたTSUTAYAの旧作100円セールが、とうとう今日で終焉となってしまいました。最寄りのTSUTAYAも徒歩2分の距離のGEOに対抗して「ずっと旧作100円」になったんだけど、こっちは旧作落ちが半年後と、スゲー使い勝手が悪いの。使えねー。
 でもね、このお店、100円セールは終わったけど、明日からは「旧作5本500円」だって……。
 むー、2本借りるんだったら、いらなくてもダミーで後3本借りた方が安いのか(1本370円なので)(ぉ

 借りたいDVDも無かったので(つーか全部借りられてますた)(※ボトムズ全巻とかヤってもいいんだけど、アレって面白いん?)、下の書店へ。
 平積みコーナーは、明日辺り新刊が出るのか、整理されて空き地が作られていました。何だ、買うの無いじゃん……と思ったら、話題の「乙女ケーキ」が。なかなか良い百合だという噂が…。
 作者は「タカハシマコ」……×高羽志摩子?(○高橋)シマコさんに反応しちゃったじゃないかYO!紛らわしいな。
 えっと、ホントはコミック百合姫(と百合姉妹)に連載されているらしいです。ホント?

 と、いうのは、家に揃っているんだけど、実は一冊も読んでいません(ぉ

070716

 シムーンもコレに連載されている(いた)っていうのも、連載が終了した頃知りました(だめじゃん) 当然、4巻連続購入者全プレなども知りませんでした。いやシュリンク掛かりっぱなしだったし(ぉ
 それにしても、背表紙の色が違う「コミック百合姫S」って言うのも先週発見したので、百合姫と位置関係が良くわからないけれど買ってきました。Sの次はMでしょうか?
 百合士官亞玲さんのチェックのまだ入ってなかった気がします。巻末には、あの高木信孝センセエのカラー漫画が載ってる奴です。連載らしいです。

 あっ、写真左側の雑誌はもっと読まれる確率の低い雑誌アルね!

|

« お仕事パソコン | トップページ | 新たなえってぃゲーム »

コメント

ボトムズはその概要を知ってなお面白いかどうか訊ねてしまうような人にはお勧め出来ない作品だと思います。
多分、あの設定を見て興味を持てない人には退屈なだけ。
OVAの短編だけで留め置いた方が賢明かと。

投稿: CHARLY | 2007年7月16日 (月) 23時57分

こちらも休日出勤でしたが・・・とんでもない一日でしたよっ!!死ぬかと思った。水害、地震、地震と災害に続けざまあられました。ええと、ガンスリ観ました。Air、サイカノは肌に合わなかったけど、こちらはナカナカよかったと思います。

投稿: 丸電 | 2007年7月17日 (火) 18時06分

C1000の人:
ボトムズはDVDの各巻のあらすじを読む限りでは、面白そうなんですがねぇ……いかんせん、古くさいというよりちょっとバタくさい絵が苦手なんですよねぇ…。

丸電さん:
大変でした。ご無事で何より…っていうかこちらも巨大地震言われ続けて30年近くなりますか。
ガンスリは面白いですね。レンタルにはなかなか無いので何ですが、「ファンタジックチルドレン」などは如何かしら? 結構オジサン向けのアニメな気がします(笑

投稿: くくる | 2007年7月18日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/15780133

この記事へのトラックバック一覧です: 世間はやっぱ休みだよねぇ…:

« お仕事パソコン | トップページ | 新たなえってぃゲーム »