« 木崎高校 | トップページ | 時をかける少女と原作 »

2007年7月 7日 (土)

デルタ作戦

 自宅から地理上三角形にヲタ地を巡る事を「デルタ作戦」とか見栄県人が言ってましたなぁ…その昔。もっとも彼の場合は三ノ宮と大須を近鉄3日間フリーパスで3日連続回すという鬼畜な事を言ってましたっけ。

 爆眠してました。8時にアラーム掛けておいて良かった(ぉ

 カツ味さんにmailしたら珍しく朝イチに来るんですって! なので今日は豪久しぶりに「チャーリーと愉快な仲間達」が勢揃いでした。一瞬だけでしたが。

 カツ味さん共々、「知らないメイドさんが増えている」
 新人メイドさんがいたので、早々召還してみます。メニュー忘れたり、口上忘れたりと、なかなか初奴じゃのう、とか思ったりしました。いや最近の新人さんは初日から場慣れした方が多くて(笑

 M's Melodyはご存じ、会計時にお給仕してくれたメイドさんの「メイドカード」をくれるんですが、このメイドカードの裏にメイドさんの落書きがしてあるのを通称「当たり」と言うんですが、新人さんのカードで「新人です。よろしくお願いします」のメッセージと超上手いイラストカード、キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 今流行の「こなた」風味の絵で、同人とかヤッてるのかと思いました(聞いたらやっていないそうです)
 カツ味さんもイラスト違いでゲト! 久々の美術部候補(絵が上手い意味)誕生で、カードゲトに色めき立つ常連さん達(笑

 カツ味さんは「今からビール飲みに行く」と、13時半頃撤収。真っ昼間からビール?(笑

 しかしながら今日のM's Melodyは比較的まったり。熱珈琲さんなどはまさに我々の3倍の早さで回ってますし。普段回さないCHARLYさんですが、意図せず回りすぎて、ポラロイドの計画が大幅に狂ってしまった模様。

 それにしても、最近辛い食べ物が得意なメイドさんが増えてきた様子なんですが、辛いのが好きなCHARLYさんは、わざわざ東京から名古屋のメイド喫茶に通い詰める事自体ネタ的なのですが、さらに『メイド喫茶にMy調味料として一味唐辛子を4~5本ボトルキープしている』って言うのもレアな気がします。他に誰かいる?

 オムライスを粉まみれにして食べているCHARYさんを眺めて、
 「これで2ちゃんに書かれないなんて、絶対おかしいよ!」 
 とは隣のテーブルの某常連さん(←昔2ちゃんに晒された方)

 しかも新人メイドさんに
 「(料理を注文した後)それと、赤いアレ(一味唐辛子)をお願いします」
 「赤い…アレですか?」
 「キッチンさんにそう言えば判ります」

 って、おい。そこまで通じちゃってますか。

 オムライスの件は、絵の上手い新人さん目当てだったんですが、るるさんでした。
 オムライス絵は「るるさんの今の気持ち」をリクエストしましたら、ゲタの絵が。そのココロは「足が痛い」だそうです。

 ちなみに、今日はメイドさん浴衣ですが、本当は第2期制服(通称アイドル)な件について、携帯にその製作者のメイドさんがその制服姿で写っていたのでメイドさんに見せたんですよ。
 「○○さんですよね? よくは知りませんが」
 「CHARLYさんは○○さんの信者なんですよ」
 「ええ、それは良く存じています」
 「えっ? 何でそんな事を!」
 ギョッとなったCHARLYさん。
 「はい、先輩のメイドさんから教えて頂きました。○○さんはCHARLYさんにとって天使の様なお方だとか」

 うわっ、メイドさんの間で常連さんの噂がどういう形で伝承されているのか、その片鱗を見た気がします。今までキッチン内で「福岡人が来たぞ気を付けろ~」って言われているっていうのは冗談のつもりでしたが、あながち嘘では無くなってきた気がします(ぉ

 さて、さすがに今日は家族も帰ってくるのと、疲れが出てきたのもあって名古屋は早上がりとなりました。買い物していたら出発遅くなっちゃいましたけれど(ぉ
 実は早く出発しても途中渋滞が多くて、帰着の時間はそんなに変わりないんですがね……と思ってましたら、近年まれに見るスムーズさで渋滞もなく、信号にも掛からずあっという間に着いちゃいました。蒲郡ーと弁天島で花火大会があって渋滞も覚悟したんですが、弁天島過ぎたR1でちょっぴりスローペース。
 それより驚きだったのは、総走行距離700km超で、ガソリンが62Lしか使わなかった事。新記録だわ! 志摩子さんってば普段大食いだから(ぉ

|

« 木崎高校 | トップページ | 時をかける少女と原作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/15717424

この記事へのトラックバック一覧です: デルタ作戦:

« 木崎高校 | トップページ | 時をかける少女と原作 »