« やっぱり明石に行ったんですね? | トップページ | コミケ72(1日目のみ) »

2007年8月17日 (金)

コミケ72(1日目のみ)帰りの電車

 そめさんとは横浜までご一緒して、その後敢えて熱海でいったん降りて水分補給&休憩。今日は長距離移動族も、コミケ帰りもいない様子で、電車もそんなに混まず比較的まったり……
 と思ってましたら、変なオバサンが。
 自分からは比較的離れた位置だったんですが、最初、??? な感じで。
 右手で手作りっぽいアルミかステンレスかの薄い金属板で作った鏡のような物、左手で紙のショッピングバッグで頭と顔を隠しているんです。
 で、視線を感じると(目が合うと)その方向へサッと鏡を向けるんです。

 何あれ? 何かの宗教?
 あの鏡で何か呪っているのかな?

 まあ、見て見ぬふりしてローゼンのドラマCD聞いてましたけど。
 そのうち、ロングシートの向かい側の席のサラリーマンと「殺す」だと「殺される」だの、口論を始めました……っていうか、リーマンの方は無視しているんですが、オバサンの方が「殺す気か!私を殺す気か!」と叫んでいるんですよね。

 こりゃヤヴァイ。
 目があったら猛烈に睨まれました。
 静岡の駅に着いたので、速攻で逃げました。

|

« やっぱり明石に行ったんですね? | トップページ | コミケ72(1日目のみ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/16161383

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ72(1日目のみ)帰りの電車:

« やっぱり明石に行ったんですね? | トップページ | コミケ72(1日目のみ) »