« WFあきらめるの巻 | トップページ | やっぱり明石に行ったんですね? »

2007年8月13日 (月)

ちょっと治ったら性懲りもなく

 WFを腰痛で欠席した翌日。
 新たなる野望を抱いて、西に向かいます。
 少し良くなったと思ったら……だって休暇は貴重だもん。

 とりあえず、大須の特殊喫茶。
 板橋のCHARLY様が、メイド長のまきるさんに「ツインテールでメガネなのに、何で制服がPinkヂャないんだYo! と、それはそれは激しく食い下がります。
 M's Melodyで今日の制服はサックスブルーとピンクが選べるんですが、メイドさん何故かピンクを避けているという……

 「今日はピンクではないんですか?」
 「はい。ご注文は何でしょう?」
 「ホラ、ツインテールにメガネ、ニーソと来たらやっぱり制服はピンクが」
 「制服汚れちゃったんですよ、で、ご注文は?」
 「あれ、ピンクは確か2着はある筈だから予備が…」
 「いえいえ、さてご注文は?」

 何とCHARLYさん、粘着!(笑

 大須は13時ちょっと過ぎに上がって、いよいよお出かけ。
 どこへ行くかは秘密だったりしますが(は?

 大須にいる時点で微妙な腰の痛さなんですが、案外と動いている方がイイ感じ。
 行列待ちみたく、ずっと立っているのはダメっぽいですが。

 東海道線はダイヤの乱れで約5分の遅延。
 なので、乗れるはずのなかった電車に乗って西へ向かいます。
 青春18きっぷのシーズンで、果たしてあの過酷な、大垣と米原の乗り継ぎ競争に勝利出来るんでしょうか? と思ったら、列車のダイヤの乱れが自分には幸運となったっぽい。本来の乗る予定の電車は遅れのため、乗り継ぎに猛ダッシュ階段駆け上がりまくりで見ていて悲惨でした。
 米原からの快速は、長距離移動族が多いのか、大阪まで自分の視野の中で席を立つ人がいないという驚愕の事実。つまり座り損なったら、ずっと立ちっぱなしって事ですね。

 米原で列車の乗れた時点で、神戸近辺に在住のkitさんに三宮到着時刻を連絡して、待ち合わせをしました。
 三宮に到着して、kitさんと再会を果たすと、kitさん当然の様に特殊喫茶のKANONに一直線って感じ。もうっ!
 ちょっと! 橋見に行こうよ橋!
 って感じでkitさんを説得して、ポートライナーの駅へ。実はkitさん地元なのにポートライナー乗ったことないんですって!

 それで何の橋を見に行ったのか…というと、まあ、その。ごにょごにょ。
 やっぱり聖地巡礼かいッ! とか責めないでくださーい。

 ■Fate/stay night 舞台訪問レポート

 ……橋まで行ってきました。暑かった…。

 なのでまず休憩しようよ、って感じで今度こそKANONですよkit先生!

 前回KANONにお帰りしたのは、2003年10月23日。やはりkitさんと。店のシステムとかはプレミアム会員向けサービスとか、少し変わった様ですが、基本的な雰囲気は変わっていない感じでした。いや、その姿勢は大事だと思いますよ?
 ブレンドコーヒーを頼んだんですが、ストロングとソフトとアメリカンの3つの煎れ方から選べるのですが、程度が判らないので思わずソフトと言ったら全然軽すぎました。
 とりあえずヲタ街を案内したい、ということだったので小一時間で切り上げ、三宮ヲタロードを一通り案内して頂きました。こぢんまりしていますが、なかなか便利ですね(笑

 最初眼中になかったプーリップ翠星石が、実物が意外に可愛くてしかもディスカウントされていてお手ごろ価格だったのに見とれて、迂闊にも動けなくなってしまいました。あきれるkitさんが「ネットで相場を調査しろ!」ということで事なきを得ましたが(ぉ
 CHARLY様にもお伺いを立てたんですが、「銀様の方が…」と即座にコメント頂きましたが、だって銀様は「お安くない」んですもの…(ぉ

 その後、KANON以外で「しっかり夕食」の計画だったので、繁華街の定食屋にて夕食。店を出た後で解散となったんですが、こっそり他のロケ地もヤッちゃいました。てへ。

 ホテルへは、福岡人ではないんですが、さすがにTAXIにすればよかったと公開。あの熱帯夜の中を1.5kmは超キツかったです。 

|

« WFあきらめるの巻 | トップページ | やっぱり明石に行ったんですね? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/16159585

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと治ったら性懲りもなく:

« WFあきらめるの巻 | トップページ | やっぱり明石に行ったんですね? »