« ちょっと治ったら性懲りもなく | トップページ | コミケ72(1日目のみ)帰りの電車 »

2007年8月14日 (火)

やっぱり明石に行ったんですね?

 若干早起きで、朝7時にはホテル裏手の神戸異人館周辺に繰り出しました。
 さすがに早朝なので、地元の方の散歩の他は観光客はほとんどいません。
 ……ほとんどって事は、いるんですよ、多少(笑

 まあ、Fateな旅の続きですが

 それから明石に飛んで、いい加減汗だくになって、kitさんお宅家庭訪問(ぉ
 …迂闊でした。アパートとかではなく、自宅でした。むやみに押しかけてすみません、反省してます(ぉ
 来るのが遅い!と待ちくたびれてしまってた様ですが、駅から道に迷うし……っていうか、GPS情報送ってもらったんですが、携帯の小さな画面だと、それがどこなのか皆目判りません! なのでK察の厄介になってしまいました(ぉ

 お宅に上がったら、チワワ(?)さんの激烈な歓迎を受け(過呼吸で苦しそうなんですが)、憧れの「こころん.jp」のマシンルームに。

 これがッ!
 全世界に(リリカルなのはの洗脳電波の)情報発信する、ココロ図書館のメインサーバーかッ! って感じの勢いで(ぉ
 ……6畳くらいのお部屋で、えっとね、入り口からベッドとデスクまでの一本道しか人が歩けるスペースがありません(笑) なので立ったまま見学です。
 このお部屋内で、ルーターから分岐したハブが4台も稼働しているのって、どうよ?(ぉ

 kitさんの執務デスク。
Kokoron

 「べ、べつにいいですけれどぉ」と公開許可を頂きました。
 机の下に「こころんサーバー」があります。kokoron.jpの。
 モニター、でかっ!25.5inchで、ウインドウで隠れているけれど(隠してあるけれど)もちろん壁紙は、なのは×フェイトでした。 もちろん(くどい)幼女Ver。

 任天堂Wiiもありますね。でもどこでリモコン振るんでしょう? とか、さすがにこの「ココロ図書館」は謎に充ち満ちています。

 慌ただしいですが、日本橋に移動です。
 実はここからすぐ近くがハルヒの聖地だったりして、昨日までは一応駅前ぐらいは見ようか……の予定でしたが、敢えて口に出さず(ぉ)、日本橋に直行します。

 大須へは、自分は金山から直行しているのであまり不便に思わないんですが、日本橋はちょっと不便な感じがします。なんばとかから、歩けない距離(福岡人は無理)ではないですが。

 お昼がまだでしたので、どこかへ行こうと。
 kitさんに「e-maid」とか行ってみるテスト、だったんですが「どこ?そこ?」な状態だったので、じゃ「アフィリア行きますか?」と言うと「いきなりそこなんですか?」

 と言いつつ、アフィリア前。
Afilia

 コストが掛かる、と言うことで、kitさん内部をのぞきつつ随分お悩みの様子。
 あんまり悩んでいらっしゃるので、後輩ちゃんが気がついて
「お席をご用意出来ますが、ご案内しますか?」
と、外へ出てきちゃいました。
「う~ん、ここのシステムがね……」
と言ったら、本当にお店のシステムを説明し始めちゃいまして(本当はkitさんと、入るのはいいけどビジター席に行くかメンバーになってメンバー席に行くか、と)、あんまり説明してもらうのも悪いので「実は…」と学院証(会員カード)を出すと、
「あっ、なーんだもう先輩じゃないですか、じゃ、2階(メンバー用)ですね! えっと、そちらの方は(kitさん)、どうされます?」
 って、何だかなし崩し的にkitさんも学院生徒に(ぉ
 スマヌ(笑
 ちなみにkitさんもやっぱり今流行のホワイトプラン。

 メニューは実は名古屋とあまり変わらなかったりします。
 名古屋で出てくるメニューの、一品一品の料理単品を、2品ずつチョイスして学食と称してまさにそんな雰囲気のプレートに載せて出てくるという。

 kitさんは、お腹があまり丈夫ではないと言うことで、飲み放題メニューは向かないみたいです。スマソ、スマソ。

 会計したら、単位がちゃんと名古屋校のに累積されました。正式な反映(名古屋で確認出来るのは)翌日らしいですが。ちなみに池袋のはレシートがもうだめぽ。

 その後、kitさんの案内でkitさん自身初めてのVolksへ行ってみたり。フルチョイスのパーツ見せて、SDフェイトちゃん作成の洗脳しようかと思ったんですが、どうやら先客のお客様がコーナーを貸し切っておられる感じで、パーツのコーナーには入れませんでした。残念。

 後はお決まりのヲタロードをひたすら。
 コミケ直前だというのにッ! メロンで薄っぺらい本を買ってしまっではないかッ!

 18時の列車に乗るために大阪駅までご一緒して解散。
 座席を取るために、いったん一駅西に向かおうとしましたが、何だかまた遅延でダイヤが乱れているらしく、下手なことをすると乗り損ないそうな微妙な時間だったのであきらめて大阪駅で勝負に出ました。何とか座れました。

 米原からは豊橋行きだったので、ようやく「いつもの電車」って感じでまったり。

|

« ちょっと治ったら性懲りもなく | トップページ | コミケ72(1日目のみ)帰りの電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/16159812

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり明石に行ったんですね?:

« ちょっと治ったら性懲りもなく | トップページ | コミケ72(1日目のみ)帰りの電車 »