« ジブリになれないミヨリの森 | トップページ | コミックマーケットC73 2日目 »

2007年10月28日 (日)

ひぐらしデイブレイク

 新しいパソコンも一年も使うと、内部のデータ整理はぐだぐだ。いっつも使い始めの頃はちゃんと階層別に整理しようと意気込んでいるんですけれどね。いや、時代のファイル増加に対応しきれていないというか(ぉ

 で、変なところに見慣れないショートカットアイコンがあったので、ついクリックしてみたら「ひデブ」だったの。ああ、こんなのもパソコンの中にインストールされていたのね(ぉ

 黙ってそのまま終了しようかと思ったけれどふと考え直して、その昔、もうすぐまんだらけになってしまう“某2階”の特殊喫茶の現役バリバリ常連だった頃のカリスマレイヤー葵あずささんと、二人でお揃いで「MELTY BLOOD」を購入した時、それをプレイするために買った格ゲー専用コントローラーを接続してみたのでした(ぉ
 ちなみに「MELTY BLOOD」は新品未開封ですが、何か?(ぉぉ

 ええっと、格ゲーつうかアクション系はあんまし得意ではないです。つうかこの手のゲームは自分の反射神経とかそういうのが人間としての能力のピークをとっくに過ぎています(わかりやすく言うと歳を取った)
 いや、昔は友人の家に行った時に初代PSの何だっけ?有名格ゲーで、自分をカモにする予定の友人を、30分で操作に慣れた私が返り討ちにしてボコボコにしましたよ?(←言い訳)
 まあそれでもストーリーモードは30分ほどでさっくり終わってます。赤坂とクラウドに地形的な面も含めて手こずっちゃった…。

 変な視点で感想を言うと、「雛見沢聖地巡礼シミュレーション」?
 ストーリーモードでプレイすると学校が舞台になるけど、学校の周りをぐるぐる回ってみてちょっと感動した!
 その他の舞台も、対戦モードでキャラを変えると色々変わるみたい。対戦やストーリーをこなすと舞台も自由に選べるのかも知れないけれど、自分にはそれはちょっと無理(笑
 それで新しい舞台だとちょっと感慨にふけって、舞台内を散策していると背後から襲われていつも死んでしまうの、さすが雛見沢(ぉ
 地理的に見覚えある場所ですが、梨花ちゃんハウスには行けないんですね(ぉ

 そしてッ!
 空中戦嫌い! なぜかいっつも青空をバックにパンツ丸見えモードの戦いに! ちゃんとジャンプしているつもりなんですがね。Rena
(引用画像:ひぐらしデイブレイク/黄昏フロンティア

 あまり対戦成績は良くないので、自分のキャラは強めに、対戦相手は弱めに選択するの。自分のはトミーが相性が良いみたい(笑
 しかし、梨花ちゃまを赤坂でぶん殴りつづけたり、沙都子を悟史のバットでぶん殴ったりとか、なかなか心が痛む戦いですなぁ……。あ、フリーズした!!!(ぉ

 そして壮絶な4人梨花ちゃんモード(ぉ)

 とりあえずこれは今度とんかつ屋(カツ味さん)へ持ち込んで雛見沢観光をしてみたい気分です。やっぱり対人ぢゃないと飽きちゃうんですよね。かといって通信対戦するほど上手じゃないし(笑
 でもとんかつ屋さんは意外と上手そうなんですよね……若いからなぁ…(爆

|

« ジブリになれないミヨリの森 | トップページ | コミックマーケットC73 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/16914470

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしデイブレイク:

« ジブリになれないミヨリの森 | トップページ | コミックマーケットC73 2日目 »