« 騒がしい老人達 | トップページ | Second Life ~リリアン入学 »

2008年1月26日 (土)

目が、目がぁっ…

 予定通り、無事に退院です。
 迎えに来た家族がタクシーで……と言ったけど、ボクは福岡人ではないので、ちゃんと電車とバスで帰ったよ。運動不足もあって多少は歩きたかったしね。

 家に帰って、鏡を見て自分で目に軟膏を「塗る」(※目の中に入れるんです。これも目薬って言うんだろうなぁ)んですが、鏡を見ないと当然これは入らない。
 病院で渡された取説を見て、眼帯外して鏡、鏡…と。

 「うわっ、見ちゃだめ」
 「……見ない方がいいと思う」

 家族が目を背けながら制止するんですが、だって見ないと軟膏入れられないじゃんって、自分で鏡をのぞき込みますと、

 「なんじゃぁああこれわっ!」

 イメージイラストです。

 上が正常な時(左目)、下が手術後3日目です。

Eye

 生映像はもっとキモいです。
 こんなに人の目は赤くなるのかと、瞳の色も変わって中の反射も死んだ魚の目みたいだ……この目でちゃんと見えているんですがね。

 写真もセルフポートレート(マクロモード)で撮ったんですが(撮ったのかよ)、グロいので自分でも見たくありません。

 治らなかったら、もうお嫁に行けない……(は?

|

« 騒がしい老人達 | トップページ | Second Life ~リリアン入学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/40006591

この記事へのトラックバック一覧です: 目が、目がぁっ…:

« 騒がしい老人達 | トップページ | Second Life ~リリアン入学 »