« コミックマーケットC73 3日目 | トップページ | コミック Fate/stay night 5巻 »

2008年1月 3日 (木)

特殊喫茶のお正月ゲーム大会

 特殊喫茶の、お正月イベントに行ってきました。
 第1部の撮影会は不参加でしたので、ゆっくりと出発して。

 おっとその前に、まずはコミケ3.1日目。決して4日目ではなく、DOLBY 5.1chみたいな感じなので3.1日目(ぉ
 久しぶりに名駅のメロンに行って、予定通り「ARIA vs 地獄少女」と、「うみねこのなく頃に 2」を買ったんだけど、店内を3/4周するレジ待ちの長さと委託販売価格を考えたら、ちゃんと3日目も面倒くさがらずに買ったらよかったのに……と反省する。
 栄に出て、とらに移動するも、買う物なし。マリア様の御本は結局コミケ会場でほぼ買い尽くしていた感じなのでしょうか。

 大須に移動。
 もうひとつの開店中の特殊喫茶内にCHARLYさんとこばっちさんがいたので混ぜていただき、軽く腹ごしらえをしながら第2部の開始を待ちました。

 M's Melodyめろでぃ新年祭ゲーム大会

 お正月らしく、ゲームは「すごろく」「かるた」「もち(菓子)投げ」がありました。
 最初に割り箸でくじを引き、誰がどのゲームに参加するのか割り振られますの。
 無印=見学者を引きたかったんですが、こーいう時に限って、すごろく参加が当たってしまいます。
 すごろくのマスには、もれなく指示が書かれており、何かいろいろ罰ゲーム的な事をやらされるのが多いですよ?
 ああ、みっくみくの声マネさせられたり、メイドリーダーの超まきるポーズをさせられたり、るるさんの似顔絵描かされたり、立て続けに一気飲みさせられたりとそりゃもう、その割には、特典マスには止まれず、な~んにももらえないのね。

 偏心しているのか、やたらと高確率で“2”を連発するサイコロ。
01031

 ゴール前の、5個のコマの内に2個、すなわち1/3の確率で振り出しに戻る、が配置されているのってどうなの?

 「ずっと俺のターン!」と叫びながらもう一度サイコロを振る、というマスに止まると、サイコロの出目は超高確率で振り出しに戻るコマに進むという、まさにエンドレス

01032
 そして、やたらと仲良く(体育座りで)一回休みの人々達(巫女さん含む6人!)

 
 かるた

 CHARLYさんが参戦。
 年甲斐もなく(笑)同率一位とはすごいですね。
 取った札(メイドさん手作り)はもらえるので、ハイリスク・ローリターンなすごろくより、こちらの方が良かったかも。

 もちろん、まともな札がある訳がございません。010361 よしのは俺の嫁…

010362  010363

 上の、よしのさんネタのモデルと思われるゆきさんは、M's Melodyのメイドさんの中では、新人当初には良識派?というか知性派?の印象だったんですが、しばらくお会いしないうちにすっかり壊れてしまっていました……。

 ↓そんなゆきさんです。
01037

01035
 ようこそまきる隊へ! 
 私が訓練教官のまきる先任軍曹である!
 話しかけられたとき以外は口を開くな !!
 口で●●たれる前と後に“サー”と言え!
 
判ったか!■■■共!!
 Sir,Yes Sir!!

 それにしても、みなさん必死です。

01033

01034

 巫女さん、ぶっ倒れる!

 取られる筈のないダミー札まで混ぜられているとは用意周到。

 もちなげ

 とても良いものが当たるとあって、みんな必死です。
 しかし、自分の拾った分には「当たり」は混じっていませんでした。
 10個あるはずの当たりは9個しか見つからず、残りの一枚を賭けた敗者復活のジャンケン大会で奇跡的にゲト(ぉ) 

01038

 ちょっと時間が余ったので、時間調整に撮影会です。
 るるさんだけが巫女服なのは、ミコ服が足りなかった為だそうです。あれ? ミク服はコミケで着ていましたよね?(ぉ

 18時解散。

 CHARLYさん、こばっちさんは別の地下の特殊居酒屋に巫女詣でに行くというのですが、帰るのをあきらめたこばっちさんと違って、駅からバイクの自分は巫女詣での方をあきらめて、こばっちさんからコミケでもらったパチモンファミコンを受け取り、トボトボ帰りましたとさ。

 ちなみに、地下の巫女居酒屋は満席で入れなかったそうです(笑

 ところで未だかつて無いほどの電車の混みようは何だったのでしょう。
 豊橋発浜松行きでは、すし詰めにする為か2分遅延するほどでした。

|

« コミックマーケットC73 3日目 | トップページ | コミック Fate/stay night 5巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/17611415

この記事へのトラックバック一覧です: 特殊喫茶のお正月ゲーム大会:

« コミックマーケットC73 3日目 | トップページ | コミック Fate/stay night 5巻 »