« 公式裏メニュー? | トップページ | 手術の日 »

2008年1月22日 (火)

手術と入院

 いよいよ明日、人生初の手術です。
 盲腸とか扁桃腺で経験値あげておけば良かった?
 入院は、3ヶ月したことがあるのでそれなりに経験済み。
 土曜日に3時間、25項目にも及ぶ手術前検査を終えて、インフォームドコンセントを受けてきました。
 いわば「ハイリスク・ローリターン」な印象を受けますね。緑内障の手術って。ローリターンって言うか、回復手術ではないのでリターンなし、です。
 切った後に縫合するって、ちょっと、目ン玉を縫うなんて聞いてないよ(初めて聞いた)
 まあ、切るんだから、縫うんですよね……。

 一番懸案だった「自分の目を手術しているところって、見えるの?」なんですが、だってホラ、自分の目にメスがぶっ刺さるのを見つめ続けられる人っている?(ぉ) って事で聞いたら、見えているんだけど見えていない、って事で麻酔と手術灯の強い光で見えないそうです。

 今週いっぱい入院で土曜日には退院予定です。
 が、手術した目の視力が『慣れる』までネットとか無理そう。ちょこちょこメールぐらいは確認しますが。
 後は来週いっぱいは通院しながら自宅療養ですか。社会復帰は再来週の予定。なので、特殊喫茶の復帰は2月中旬以降かな。WFは、ギリギリ無理。体力消耗したり動き回るのはまだダメな模様です。

 では、行ってきます……。

|

« 公式裏メニュー? | トップページ | 手術の日 »

コメント

手術、上手く行きますように。お大事に。

投稿: 丸電 | 2008年1月30日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/17787459

この記事へのトラックバック一覧です: 手術と入院:

« 公式裏メニュー? | トップページ | 手術の日 »