« 「マリア様がみてる」セカンドライフ バレンタインイベント | トップページ | リリアン修学旅行 »

2008年2月16日 (土)

退院後のリハビリ

 復帰活動第一弾?で大須に行きました。
 目薬を7種類も持ち歩かなくてはならないので不便です(家にも朝と夜用でさらに2種類)

 入院のお供に買ったウォークマンNW-S718Fを電車の中で初の実戦投入しました。ノイズキャンセリング効果の確認です。
 初代ノイズキャンセリング機能搭載のWALKMANは、効果が思ったより少ないとのネット記事を読んでいましたので過度な期待は持っていませんでしたが、元々電車用にすっぽり耳に差し込むタイプのヘッドホンは欲しくて、今までの開放型に比べ、それだけでも大分静かに感じられます。

 さあ、ノイズキャンセラー、スイッチオン!

 うわっ、騒音が激減した。とても静かな電車ですね。
 まったく騒音が消える訳ではないですが、むちゃくちゃ静かに感じます。
 あれ? 今、鉄橋? 今までのヘッドホンステレオが全く聞こえない場面ですが、すごいすごい、静かなものです。
 それでいて、車内の会話やアナウンスは良く聞こえますね。十分実用レベルだと思います。

 逆にヘッドホンのコードが服に擦れる音が聴診器効果で気になるのが欠点かな。

 電車の都合で1時間以上前に到着する事になって、寒いところで待つのが嫌でタイガーホールへ向かってしまいました。
 買う物なんかないよね……と油断していたら、迂闊にも山栗の後だった事を忘れてました。いきなり散財です(ぉ

 後は特殊喫茶でWFガイドブックをチェックしてました(ぉ
 CHARLYさんとは趣味が合わない事が判明。
 CHARLYさんは、こなた派ナギ派。私、かがみ派ヒナギク派。
 ……趣味が合わないっていうか、大差ない気もしますが。
 あっ、実はナギでもOKです。
 そんな会話をしていたら何か、3月頃Nintendo DSが急に欲しくなってきたアルね。何かアルのかな?

|

« 「マリア様がみてる」セカンドライフ バレンタインイベント | トップページ | リリアン修学旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/40186179

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後のリハビリ:

« 「マリア様がみてる」セカンドライフ バレンタインイベント | トップページ | リリアン修学旅行 »