« 退院後のリハビリ | トップページ | 先立つものはまず金! 同情するなら金をくれ! »

2008年2月17日 (日)

リリアン修学旅行

 セカンドライフ、適度に現在の所楽しんでます。
 その適度に…っていう所がポイント。物珍しさが手伝うって事の他に、もうひとつ。
 
 マリみてイベント後にmailに文字化けしたメッセージが届いていて、確認するためにリリアンに飛んでみると、この前のイベントオフィシャルスタッフさん他がいらっしゃって、ちょっと会話してみたりしました。
 そしたらね、第2弾のイベントも計画があるんですって!

 うわわ、そしたらおめかししなくちゃいけないわ!

 フリーのアカウントだと、この前のマリみてイベントでも淋しかったのが自分のアバター(キャラクター)
 他の方のアバターとね、何か凄い差をつけられてるの。例えばね、私の髪なんかテクスチャも少なくてポリゴンの固まりみたいな奴なんですよ! でもね、他の方のは髪の繊維が光って、しかも動いたり風が吹くと、ふわふわさらさらってなびいて! これはフィギュアモデラーとしては耐え難い屈辱がッ!(は?
 まあ昨日の今日とりあえず始めた人と比較するなって?
 これがセカンドライフを今続けている第2の理由。
 これである程度「美人になれたら」飽きちゃうんではないかと自分で思ってます。金の切れ目が縁の切れ目。

 って事で、無料で出来るところまでグレードアップ計画発動です!

 最初はセカンドライフ撤退予定で、修学旅行気分でせっかくのアカウントなので有名どころは回ってみようと、スタートレック博物館とかに行ってみたりします。

 このころ、まだポリゴン頭の固まりです。色気もありません。
 ですが、博物館で宇宙連邦制服とかトリコーダーとか色々ゲットして来ました。
 画像は、E型エンタープライズの機関室の私。Sl23

 この後、色々拾い物の服や髪を試したら、アバターが壊れました。
 せっかく自分なりに造形した顔形も、インディアン風に上書きされてしまい作り直しの手間に(泣) 

 検索して上位に出てくる戦艦大和。
 特設機銃座の形状などの最新リサーチが反映されていないのが残念ですが、模型としてはかなり秀逸です。判っている人が作っています。艦橋や戦闘指揮所にも「ラッタルを登って」上がれます!
 この頃、既に祥子様風サラサラロングヘアーを入手してほうきに乗って飛んでいます。落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。(実は黒猫も持っていますが上手く装着の調整が出来ませんでした)Yamato1

 やはり無料のゴスロリ服をゲトして着ていたら、ナンパされました。
 結構しつこい!(笑
 チャットならともかく、メッセージまで送ってくるんですよ?
 最初無視していたんですけれど、耐えられなくなってメッセ送ってみた(ぉ
 いい加減「自分は(ピー)なんだYO!」と言いたくなりましたが、あくまで私はおにゃの子、ほほほほほほほ、ごきげんよう! とさわやかに挨拶して立ち去ったの。
 私って結構美人?Sl21

 ひな祭りのバイトでゲトした服でダンス踊る私。
 服は色々あってランダムで貰えるんですが、どうして私の所にはこういうネタ物しか配給されて来るんでしょうかね(ぉ
Sl22
 さあ、いよいよイロモノに走ってきたぞ!

 そうしてリリアンに戻って来た!
 姉妹になってくれない亞玲さんに絶望した!
 やはりマリア様の仕掛けは、二人揃うとロザリオ授受の儀式を行うスクリプトが組まれている様ですよ!

 グレてやる!
 純真な乙女からわずか一週間で進化した私。
 
 リリアンに惨劇が起こるのか?

Sl24

 うわっ、これってグレードアップしたのか?

 セカンドライフって、実はコスプレカメコシミュレーター?(笑
 板橋の人もそんな事を言ってたなww

 ヤッていてドールの人たちに親和性が高い気がしてきました、アバターのカスタマイズって。
 ここまでお金は全く使っていません。
 いつか手に入れる、ドリルヘアーの為に……

 セカンドライフの回し者ではないので、最後に主観的に感じたネガティヴな所を書いちゃいますね。
 色々回ってみたんですが、セカンドライフって、もう終わってる? って言うのが感想。
 それ系のポータルサイトで調べて、かなり大きい日本人向けのショッピングセンターに行ってみても、まるでゴーストタウン……。まあ小心者の私には店に入っても、誰にも会うことなウインドウショッピング?を楽しめますから、別に構わないです(ぉ  つうか、こんなゴーストタウンで店運営して儲かるんですかねぇ…? セカンドライフで儲けるって話は氾濫していますけど。
 昨日行った巨大ショッピングセンターが、今日行ったら跡形もなく更地になっている事に驚いたり それ系のblogで紹介されている場所に行っても、新しい記事の筈なのに行っても何もないのは良くある事。廃れている事実の一つなんでしょうか?

 こんな世界でも現実世界と同じで資本主義なんですよね! 可愛い髪型もお化粧もお洋服も、お金がないと限界が。
 べ、別にリリアンの制服だけでも構わないんだからねッ! って言ってもやっぱりTPOもあるし(※制服は冠婚葬祭にも使える便利なものです(ぉ)

 なので金がないとどうしようもなくて、そんなフリーターの吹きだまりが「キャンプ」と呼ばれる、平均で時給3~くらいから貰える場所。ここだけはいつも人がいるの。けれどね、時給10L$ぐらいの所は競争率が高くてなかなか取れないのよね。

 あとは専用ブラウザ(ビューアー)自体は日本語化されているんですが、世界の中は日本語が通らないらしくて、基本的に全部英語(日本人村などで画像で貼り付けてある文字は除く)
 せっかく無料品をもらったりバイトしてお給金をもらっても、場合によっては使い方や受け取り方法とかが読めなくて捨ててしまったり…(TT) これか結構辛いの。

|

« 退院後のリハビリ | トップページ | 先立つものはまず金! 同情するなら金をくれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/40186338

この記事へのトラックバック一覧です: リリアン修学旅行:

« 退院後のリハビリ | トップページ | 先立つものはまず金! 同情するなら金をくれ! »