« チケット争奪戦 | トップページ | 久しぶりの探検 »

2008年8月 2日 (土)

雑誌Cobaltを探して

 先週、しこたま打ち付けた左足は、腫れも引いて青紫の色からかなり復帰したけれど、まだ歩くと痛いですねー(ぉ 夏のまんが祭りまでに完治していないと、実にマズいです。
 そんな訳で足が痛いのと月曜日休暇を取れなかった為に、WF(ワンダーフェスティバル:ワンフェス)はお休みです。
 WF、もう2年行ってないなー。引退っぽい気が(笑
 WFのタイミングでいつも体調が優れないとか、あと、リリカルなのはさんやらき☆すた関連のトレンドから微妙に斜め下へ嗜好がズレているのが敗因かと。静岡県ってばアニメ難視聴区域だし(ぉ

 8月1日発売の雑誌Cobalt買いに出かけました。
 Cobaltって、フライング販売は標準装備なんですよねー。昔、買っていた時はそれで苦労しました。大体3日前くらいには並んでますのよね。
 週刊マンガ誌は発売日守らないとペナルティ食らうらしいので一律横並びなんですが、こういうのは守らなくてもうるさくないのかな?
 昔、早売りの週刊ジャンプを買う時には、いつも行く個人経営の書店でレジのオバチャンに「アレ」と一言言ったり、店主さんがレジだと目配せで既に紙袋に入ったヤツが出てくるのを買ったのは遠い昔の話(ぉ

 7月28日はさすがに早すぎて、その後はそのまま書店に立ち寄るのを忘れていて本日出かけた訳ですが、完全に出遅れ(笑
 どの書店でも、キッチリ1~2冊だけ残して売り切れているんです。
 残った一冊っていうのは、配送時に一番上と一番下になっていて、結束バンドが食い込んだ跡が残っているヤツ。
 仕方ないので次々と記憶にある書店を巡って、はたまた書店が潰れていたりして(ぉ)、最後に行きたくなかった兄メイト(ぉ) だってレジ混むんだもん。

 アニメイトに行ったらありました。
 回収してレジに行ったら、アレだ。
 アニメイトのフェアでオマケが付くんですが、ポストカードを出してきて3種類の中からひとつ選べ、と。
 志摩子さんとかドリルとかなら良かったのですが、どうみても腐った夢見る乙女たち御用達の絵柄ばかりですね、すみません、純情な男子には拷問です。

 いっぺん包装した後、また思い出して袋を開け、「こちらのブックカバーも憑きます」と入れてくれたのが月姫のアルクのブックカバー。空気読んでくれてありがとうございました(ぉ

 しかし今時、なぜ月姫?(笑

 セカンドライフの川柳の記事、本当に載ってますねー。
 kukuluさんの名前が。志摩子と乃梨子を読んだような句だ、って、おおー、編集部ではそういう見解もあるんですか。
 ちなみにkukuluさんに中の人などいませんのであしからず(ぉ

|

« チケット争奪戦 | トップページ | 久しぶりの探検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/42039694

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌Cobaltを探して:

« チケット争奪戦 | トップページ | 久しぶりの探検 »