« リリアン女学園 夏の思い出フォトコンテスト | トップページ | 十月のロザリオ »

2008年10月 5日 (日)

エアフェスタ浜松2008

 三重県からマクロ君が、某特殊喫茶の撮影会を蹴ってまでエアフェスタ浜松へ来るというので、私も超久しぶりに行ってきました。地元の地の利を生かして、マクロ君が「会場に着いた」の連絡を受けてから、もそもそと行動開始でしたが(笑

 混雑するのが分かっているので、原チャリです。「バイクはあっち」と、次々と入場出来る門をたらい回しにされ、結局北門に回されました……ぐすん。って、ここが一番会場に近かったのね。滑走路の南側が会場だった頃しか来ていないもん(ぉ

 ブルーインパルスは自宅が遠州灘と会場の空路の下にあるので、会場に行かなくても結構見えちゃったりします。前日から色々練習で飛んでくるのが見えますし。

 まあ、天気が悪いので青空が見えず、写真を撮っても何ともしまりのない絵ですね。オマケに今の私のデジカメでのNikonでの装備では300mm相当の望遠までしか持っていないので。飛行機写真だと、300mmが標準レンズっていう人もいるくらいですから、ちょっと短いですね。

0810051

 手を振っているので、ちゃんと手を振って答えてみるの。見えてるかしら?

0810054

 湿気が高いせいか翼の付け根に気流雲が。

0810052

0810053

 マクロ君、この前、航空自衛隊広報館に来た時、次に来た時はお土産買いまくるぞー、と鼻息荒かったんですが、せっかく航空祭に来て買ったのは何故か『機動警察パトレイバー』の切手シート! 「僕、パトレイバー好きなんですよね」って言い訳しなくてもいいから! つか、ここで買うんですか?
 稀少切手とか限定品の文句に釣られて買ったみたいなんですが、本当にレアなのか、同じ切手シートを地元郵便局に売っているか確認しなきゃ気が済まないようです(ぉ

 ブルーインパルス終わったら、とにかく早く脱出せよ、着陸見てるな、すぐ移動しろ、と言って渋滞前に一刻も早く会場からの脱出を勧めたんですが、私が原チャリで自宅に到着する頃、マクロ君はシャトルバス経由で西駐車場の自分の車に乗り込めた頃でした。夕ご飯のために落ち合うにはさらに1時間後。やっぱ大変です。

 それにしてもマクロ君のシャトルパスの切符見て、場内駐車場移動のバスが片道100円も取ったり(セコい)、本気で全くゴミ箱が置いていないので、場内で食べ物買っても包んであったゴミとか持ち帰りになるので色々不便でしたね。

|

« リリアン女学園 夏の思い出フォトコンテスト | トップページ | 十月のロザリオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/42777805

この記事へのトラックバック一覧です: エアフェスタ浜松2008:

« リリアン女学園 夏の思い出フォトコンテスト | トップページ | 十月のロザリオ »