« リリアン女学園卒業イベント クラス対抗○×クイズ | トップページ | セカンドライフ リリアン女学園最後の日 »

2008年12月29日 (月)

コミケ2日目のみ一般参加です。

 今年のコミケは(も)2日目だけの参加でした。

 目的がはっきりしているのと、行ったその日が私にとって買い物の集中する日になってしまうので、疲れて翌日まで残るのが面倒くさくなってしまうんですよね。
 特に3日目には個人的に守備範囲外なのです。お子チャマだから(笑
 あー、セカンドライフ関係者の方々だと、コミケ知ってる人も少ないので、2日目3日目の意味合いが分からないようですね。3日目というのは特に「男性向け」の日で、まあ、アレです。察してやって下さい。18禁ですよー。
 マリみては健全指向が良いのです。

 今回、初めて往復とも新幹線で行きました。今までは青春なきっぷで行ってたんですが、今年は買ってもコミケ以外に使い道がなさそうなので(ぉ)
 それでも早めに出発して、今までもコミケ行きに乗った普通列車にも間に合うくらいの時間の新幹線に乗って、7時50分過ぎに品川についたんですが、「いくら何でもこんな早くから待つのはヤだな」とコンビニとかうろうろして結局、東の駐車場待機列に着いたのが8時45分。
 駐車場(待機行列のある所)に向かって歩いている途中でふと気が付いたんですが、やたらと女子ばっかりなのですよ。2日目が夢見る(妄想とも言う)乙女の日だと知っているにしろ、ちょっとこんなの初めて。いつも遅い時間に来ていたからね。私の周り、ほとんど女子ばっかりで非常に心細いです。列についてもスタッフが「詰めて下さい。前の人の背中にくっつくくらい詰めて下さい」とか言ってるんですが、ちょっと無理でしょう。

 そして何故か、私たちの待機列だけが?強制的に座らされるの。他の列はみんな立っているっぽいのに。位置的にも仲間はずれっぽい場所だし。
 そして座ったら座ったで、となりの女子はミニスカートであぐら。いくらレギンスとかスパッツとかはいてるかも知れないけれど、それはないだろうって感じ。逆の隣は、カートの上に鏡やズラリと化粧道具を並べてメイク始めてるし。そしてマシンガンの様な腐女子トークが途切れたと思ったらいきなりアニソン歌い出すし……腐ってやがる、早すぎたんだ。このままでは腐海に飲み込まれてしまうよ。肩身が狭いの。

 15分前にシャッターが開いて、外周サークルへの行列が伸びていく様や、10時に開催のアナウンスと拍手を初めて『外で』聞きました。一般参加で聞いたのは初めてですね。もっと遅くにゆるゆる参加だったので。

 まあ、買い物は一通り目的通りに。
 原作が一応の完結?になってしまったので、私も何か投げやり状態でどんどん買って行っちゃった。コピー本は元々狙ってなかったので買えなくても想定内だったけれど、自分の3人前までは買えたのはちょっと悔しかったの(ぉ

 ものすごい勢いで千円札が減っていったのと、あれほど重い思いをしたのに、家に帰ったら意外に買ってない感じでちょっとショック(←感覚が麻痺しはじめている? 某kitさんみたいにならないように気をつけよう)
 今回また一冊はダブったの。十月のイベント時もダブったので既刊を買う時は気をつけているんですが、そろそろ本当に在庫リストを持ち歩かないといけないかも知れません。過去にさかのぼって買おうとするからいけないのよね。だって仕方ないもの。ヲ買い物に吹っ切れたのは3年くらい前からだもの。自分名義でコミケにサークル参加した時ですら、本は買わない主義だったのにね(笑

 闘い終わって、こころんjpの中の人、kitさんと合流。企業ブースで「DJCDマリア様がみてる~Winter Special 2008~」の先行販売を回収して、企業のえっちゲームの無料配布に並んでいたマクロ君、さらにkitさんのリリカル仲間の八系さんと合流して、東京駅内のカフェでまったり。
 そんな中の話で、私が「外周列のサークルなんだけど、並ぶのとグッズが付くのが嫌で、いつもは『とらのあな』で本だけの状態で買うんだけど、今回とらに行くのも面倒だからちょっと並んで買っちゃった」と言ったら、「そのグッズか付くのが大事だから並んぶんですよ! 変わった方だなぁ…」と言われてしまいました。まあまあ、私はまだまだ初心者なんですから、いじめないでくださいよぉ…(ぉ

 そろそろデジカメで記念写真撮るのも限界っぽくなってきました。

0812292_2

|

« リリアン女学園卒業イベント クラス対抗○×クイズ | トップページ | セカンドライフ リリアン女学園最後の日 »

コメント

わぁ!凄いいっぱい買ってる~w
私は店番とか友人知人の挨拶とかで結局、マリみて関連は4册くらいしか買いませんでした^^;

投稿: まお/シグルーン | 2009年1月 3日 (土) 21時48分

いやきっと、シグさんの3日目の1/3くらい(当社比)だと思いますよ? ww

投稿: くくる | 2009年1月 4日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/43579171

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ2日目のみ一般参加です。:

« リリアン女学園卒業イベント クラス対抗○×クイズ | トップページ | セカンドライフ リリアン女学園最後の日 »