« カードキャプターさくら封印されたTシャツ(メイドさんはニュータイプ) | トップページ | ai sp@ce ホワイトデー企画 »

2009年3月 6日 (金)

リリアン消失開始

 いよいよセカンドライフのリリアン女学園も、終焉の時がやってきたようです。

 昨年末のクイズ大会後のリリアン女学園修了告知と、12月29日に行われた校門の閉鎖措置。
 でも校門が閉鎖されても、セカンドライフをちょっとやっていれば簡単に中に侵入出来る程度の閉鎖でしたので、残されたリリアン生徒は今まで通り、ここに集まっていたのでした。
 その後、予告されていたような「徐々に学園が消えていく」ような気配もなく、もしかしたら同じSIMにある「チェブラーシカ」の建物みたいに、このままだらだらと放置プレイされて残るんではないかと思いたかったのかも知れません。

 しかし今週ちょっと久しぶりにログインして学園に降り立ってみたら、えええーっ!

 後から来た方も、セカンドライフ特有の「景色がなかなか描画されない」と思ったくらい、唐突な出来事でした。

 (昨年12月)
081221_012

 (本日)
090306sl_006

 
 (昨年12月)
081229_003

 (本日)
090306sl_003

 (昨年12月)
Snapshot_043

 (本日)
090306sl_004

 中途半端に残る、正門構造物090306sl_005

 中途半端な解体の仕方は、もしかしたら解体したオブジェクト(データ)を一応整理しながら回収しているのか、 あるいは学校のプレートが意識的に残っているのは、『解体中の証拠写真』が必要だったとか(笑)
 ほら工事中の写真撮ったりするみたいに、最近は固定資産とか処分する時にも写真が必要らしいですから。

 3月に解体するのは、年度末決算のための処理だったりとかあるのかしら?
 

|

« カードキャプターさくら封印されたTシャツ(メイドさんはニュータイプ) | トップページ | ai sp@ce ホワイトデー企画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/44275646

この記事へのトラックバック一覧です: リリアン消失開始:

« カードキャプターさくら封印されたTシャツ(メイドさんはニュータイプ) | トップページ | ai sp@ce ホワイトデー企画 »