« 子羊たちの春休み4 | トップページ | 宮古島食い倒れ »

2009年4月19日 (日)

リリアン女学園のまさかの復活!?

 ごきげんよう。

 セカンドライフはリリアン女学園が無くなってしまってから、少々ご無沙汰になってしまいました。
 リリアン女学園の全てが消失した3日目ぐらいにはサーバーの接続を切られ、本当に何もなくなってしまいました。ええ、座標自体が無効になってしまいました。

 フリーターでホームレスな私は、リリアンに住み着いていたも同然で、当然リリアンが無くなってしまった後は『居場所がない』という訳です(笑

 それでも中で知り合った方々のBlogなどを時々つらつらと眺めてセカンドライフ内の情報を仕入れていたのですが、ちょうどタイムリーにセカンドライフ内で「制服」を販売されている*Edelweiss*さんから、制服のアップデートがある、という案内を見て久しぶりにログイン。

 今回のアップデートには有馬菜々のアニメ登場を祝して中等部仕様のカラーが付属しているのです。

 早速制服をアップデートして厨房仕様に(笑
 制服に合わせて、有馬菜々風にイメージ・チェンジ!

Sl0419_001

 実は以前にもこのスタイルになった事はあったのですが、こっちの方が似合っていると皆さんに評判で、ドリルたるアイデンティティーが失われそうでw

 それで*Edelweiss*さんのお店にいると、懐かしいリリアンのお友達が次々と。
 そんな時、IM(インスタントメッセージ)が入ってきて、最初似た名前のお友達がいたので、その方からIMなんて珍しいな、とか思っていたら、このお店のオーナーさんからでした(笑
 え?え? もしかして私このお店で粗相とかしちゃった?(ドキドキ

 そうしたら、この私のBlogを見て下さって、公式のリリアン女学園が無くなってしまった事を知って、何と!学校の再建のお話を頂きまして。
 セカンドライフの、特に日本人の間では超有名なお店ですのよ、*Edelweiss*さんは。特にメイド服なんかはww
 事実リリアン生徒の中でも「*Edelweiss*さんの制服でないと嫌だ!」と、RLで外国人のユーザーに叫ばせるほど知れ渡っているのです(笑

 そういう私もずっとこちらの制服を愛用しています。標準では「自然にタイが曲がる」仕様なのですが、直してくれるお姉さまもいないので(自分では直せないようになっている)、曲がらないタイを着けています(笑

 そんな高名なクリエイターさんがリリアン女学園を再現して下さる、という事でいやが上にも期待が高まります。

 さて、*Edelweiss*さんのクリエイターでオーナーさんのMoeka Kohimeさんの案内で建設途中の学校に行ってみます。
 校門などは出来てる、と話を伺っていたんですが……

 おおー

Sl0419_006

 既にもう雰囲気が出ています。
 特に校門からマリア様のお庭までの銀杏並木は公式の学園でも再現されていませんでしたから、雰囲気は素晴らしいです。

 マリア様のお庭の前までは既に出来上がってるって言っても良いほど。
 もっともマリア様自体はまだ出来ていなくて、ペンギン様(仮)が代わりに安置されてますけれどねww
 ペンギン様がみてるww

Sl0419_008

 スクープとして、元リリアン仲間に声を掛けたのですが、あっという間に大勢集まってしまいました。
 それほど皆さんリリアンを好きだったんでしょうね。

 マリア様(仮)の前で製作に携わるMoekaさん(ソファー中央)と、噂を聞いて駆けつけた取り巻きの元ご学友たち(笑

Sl090418_001

 夜が明けると、驚くべきはその製作のスピードというか、手際の良さか、ほぼ徹夜で製作をされたようで、翌日には公式のリリアンの公開当時の体裁に匹敵するぐらいには形が見えてきたのには驚きです。これがプロの技ですか!

 って、出来過ぎです。速すぎです。
 想像を超えるスピードです!

 今度は正門の前に道路があるから、憧れの「レイニーブルー」ごっこが出来るかも(ぉ

Sl0419_014

Sl0419_013

 むしろマリみての物語の中で重要な古い温室が既に出来上がっていて、ある意味公式の再現を超えつつあります。公式SIMでは温室の設置を幾度と要望していましたが、実現出来ませんでしたからね。

Sl0419_009

 温室の中には、ロサ・キネンシスが。

Sl0419_010

 薔薇の館も、最初に見た時には本当に「モデルルーム」状態でしたが、一晩でほぼ建物らしくなりました。
 まさに内装工事をする前の状態って感じでリアリティ満点♪(笑

Sl0419_003

 要望を聞かれちてしまいましたので(ぉ)、講堂裏の一本の桜の場所の再現をお願いしておきました。学園の中でも最も重要な場所のひとつですからね。

 公式が無くなってしまって、もうリリアンの制服を着て電動ドリルちゃんになる事もないかと思っていたので嬉しい限りです。
 土地の提供のHilde Gynoid様とMoeka Kohime様には感謝するばかりです。
 またリリアン生徒が集まって賑わうと嬉しいのですが。

 経過を見守りたいのですが、今週は離島へ出張だ……orz

 *Edelweiss*
 http://moekakohime.blogspot.com/

 リリアン建設地のSIM(オーナー様)
 http://hilde.slmame.com/
 

 
 

 

|

« 子羊たちの春休み4 | トップページ | 宮古島食い倒れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/44723672

この記事へのトラックバック一覧です: リリアン女学園のまさかの復活!?:

« 子羊たちの春休み4 | トップページ | 宮古島食い倒れ »