« そして世界は終わる…… | トップページ | リリアン女学園のまさかの復活!? »

2009年4月 5日 (日)

子羊たちの春休み4

 生息報告を兼ねてw

 北の国からロケットが今まさに打ち上げられようとしていた頃、そんな事は意識の欠片もなくお買い物に没頭していました。平和ボケしてるなぁ、ダメじゃん(ぉ

 マリア様がみてるオンリーイベント「子羊たちの春休み4」に参加してきましたよー。もちろん一般参加ですが。
 浜松町の東京都立産業貿易センターは同人誌即売会には数回来ているのですが、実は一般参加は初めてだったりします。何か外の凄い行列を横目に中に入っていたばかりだったので、でもマリみてだからそんな事にはならないだろうと思いつつ、頑張って早起きで行ってきましたよ。
 原作が一応の一区切りを終え、アニメも放送が終わってオンリーイベントも今後のアナウンスが聞かれないので悔いを残さないようにね(何がだ

 去年の10月のイベント辺りから、行きも帰りも新幹線。今はちょうど青春なきっぷのシーズンなのは知っているけれど、もう耐えられないのですわ(笑)

 案の定、開場到着時には中の広場は無人で、外の広場に十数人ほどまばらに集まっているだけでした。

0904051

 実は冬コミの本もちゃんと整理出来ていないので(実は実は整理出来ていないのはさらに10月分にまで遡るのですが→だって本棚どこもかしこもいっぱいだもの)、盲目的なお買い物は今回かなり控えめ。お買い物は計画的に、だよね。

 オンリーイベントの常で、開場から最初の30分ぐらい迄にお買い物態勢はかなり決定してしまうのですが、13時くらいまでは遅刻サークルさんの販売開始や、コピ本の現地製本終了などでかなり絶え間なくどこかに行列が出来ているので並ぶんですが、「ここは何処の行列ですか?」「さあ?」と、私を含めて皆さんついつい並んでしまうんですよね(笑
 変な時間にすごく行列発生してるので、並んでもうすぐ買える……と思ったら、実はコピ本製本完了時にタイミング良く買えていたのだったりして、何という並び損(ぉ

 それにしてもマリみてのイベントって皆さん帰りませんね。終わりまでかなりの人数が残っていらっしゃる。

 自分で同人誌作っていた頃は、お買い物については逆にものすごく冷静で、コミケ他イベント行ってもほとんど買わなくて、本当に一回のイベントで2~3冊、それでもそれなりに好みのサークルさんの本を出張の折にだらけとか立ち寄って、特売の山から発掘してはチマチマ買っていた程度だけれど、マリみてに関しては解脱したというか吹っ切れたというか(ぉ
 あ、でも、とらとかメロンに並んでいるのを見て買う段になると、ちょっと冷静になるんだ、これが(笑

 そして今回の戦禍物w

090405

 

|

« そして世界は終わる…… | トップページ | リリアン女学園のまさかの復活!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/44588383

この記事へのトラックバック一覧です: 子羊たちの春休み4:

« そして世界は終わる…… | トップページ | リリアン女学園のまさかの復活!? »