« 生存報告みたいなもの | トップページ | 忘れないうちにガンダム見に行きまーす »

2010年9月 5日 (日)

久しぶりの木崎湖満喫

 通算7回目の木崎湖。
 おまけに今年4回目の長野県ですの。

 今回木崎湖が初めてのメンバー3名様を引率してのツアーとなりまして、その3名が関東という事もあって現地集合なので、一足先に現地入りして龍門淵の舞台とか散策している計画もあったんですが(ぉ、直前まで会社の出張で強制収容所暮らし同様の生活をしていたため、ちょっと体力的に無理と判断して素直に当日出発でした。

 諏訪湖で花火大会があって規制が掛かる、とか途中の案内にドキドキしましたが、無事に木崎高校の公園側の駐車場に到着。関東組とはおよそ30分の誤差で集合出来ました。

 最初に木崎高校の建物内に入ったんですが、ほとんどの教室がイベントで遣われている中、復元教室と校長室は見学出来て良かったです。講堂の方は本日貸し切りだったのですが、主催者様の方から声を掛けて頂いて内部を見学する事が出来ました。
 建物内でコスをして写真を撮りたそうでしたが、我慢です。 周囲に配慮したつもりでも、公共の場所で一般の方が近づきにくい雰囲気を作ってしまう事になりかねませんので要注意ですね。

 自称楓さんがいたので、展望台の計画もあったのですが、猛暑で体力的バッテリーが切れそうという事で、木崎湖に直行します。

 一旦、今夜お世話になる山正旅館さんにチェックインした後、暑い季節に決行した理由のひとつ、青々とした水田背景を撮りに夕食時間まで再度出発です。タイミング的に稲穂が色づき始めてギリギリだったと言えましょう。

1009043

 稲尾駅周辺と海ノ口駅で撮影していて、夜の海ノ口駅を撮ろうと木崎湖を暗くなるまでの時間調整のため、周回している時に同行者の一名が体調不良になったため、そのまま宿に直行してその日は終了になりました。

1009044

 ※写真は非公開希望の方もあるため、なるべく顔が写っていない写真ばかりを選んでますので悪しからず。

 夜は皆さん疲れていたためか、早くに就寝となりました。

 翌日。
 欲張り撮影ポイントを増やすとバテるの必至なので、公園・キャンプ場・一津踏切に絞りました。

 おねがい*ティーチャー放映から8年余(実はもう少し昔の作品かと思ってました)。さすがにもう巡礼者はいないだろうかと……思ったら、巡礼者多すぎ(笑) 旅館から見える公園では、暗闇に光るフラッシュや早朝から遊具に戯れている男子達はどう見ても同業者(ぉ
 我々がチェックアウトして公園に向かった時も、ベンチやすべり台は次から次に訪れる巡礼者で順番待ち状態かも。

 その後、いよいよメインステージのキャンプ場へ。
 あまりにも有名な場面ステージに一気に皆さんテンション上がりっぱなし!

 ちょっと!バテ気味だったんではないんですか?

 ホントは桟橋が老朽化している(と注意を受けていた)ので、こんな事はしない方が良いと思うのですが。

1009041

 元気だな、ヲィ(笑

1009042

 夏休み真っ最中!って感じで(9月なのに)キャンプ場は大賑わいでしたが、桟橋でみずほポーズも出来てよかったです。小石と楓なのに何故みずほポーズ?(←旅館の女将さんが「最初は必ずあのポーズをするんですよね」をいきなり実践してるし)

1009045_2

 木崎湖キャンプ場では、おみやげに例のおねがいシリーズの日本酒を買う際に、木崎高校制服の2名に、「あの~、(酒類販売の)年齢確認した方が良いんですかね?」と聞かれてみたり。

 しかしこのキャンプ場、マックスコーヒー好きだなww

1009047

 縁川商店に移動。
 ここで水分補給でドリンクタイム中、小石が「お野菜安い!」と言っていきなり野菜買ってますが。貴方の自宅ではないのでしょうか、どうした縁川小石!

1009048_2

 旅館やキャンプ場、そしてここ縁川商店でも、おねがいコスということでわざわざ声をお掛け頂いて歓迎を受けます。
 キャンプ場の方に聞くと、おねがいシリーズのコスプレで来る人はレアで、絶滅寸前らしいです。
 コスロケの可否が問われる中で、このような歓迎を受けるとはちょっと感激した次第です。

 その後、最後の撮影として一津踏切にて撮影。
 しかし、凄まじい炎天下の中、みんな長時間いると死んじゃう事が明白だったので、遮断機警報が鳴るのを待つことなく、早々に名残惜しい中撤収する事になりました。

1009046

 豊科ICに向かう国道沿いのデニーズにて遅めの昼食後、その場で解散となりました。
 残暑というには厳し過ぎる酷暑中、大変でしたが非常に楽しかったです。
 皆様、お疲れ様でした。

 

|

« 生存報告みたいなもの | トップページ | 忘れないうちにガンダム見に行きまーす »

コメント

楽しそうなことしすぎ!こっちくるなら声くらいかけてよ!

投稿: Moeka Kohime | 2010年9月 9日 (木) 19時05分

ほとんど仕事と寝るだけの、結構ギリギリの毎日送っている中の、久しぶりのリア充でしたお! 最近は東京行っても用事済むと体力無くなっちゃうのですよね(ぉ)、お会い出来そうでしたら連絡しますよ~

投稿: ククル | 2010年9月 9日 (木) 21時14分

素敵!!
初めまして。
画像検索から来ました。
コス無しではありますが
木崎湖へは2度お邪魔致しました。
おねがい関連の
フォロー&フォロワーの中にも
紛れ込んでいる僕が通り過ぎまーす^^
衣装は持っていませんが
黄色のスカーフは買いました。
黄色いラインのセーラー服はなかなか
本物も売っていないので・・・
代用して着て行ってみたいです^^
巡礼のファッションテーマはいつも
みいなルック半分と
かれんルック半分にしています^^
苺たんコスも代用ではありますが
たまにやってます!!
縁川商店のトートバッグ大、愛用してます^^

投稿: asa+ | 2014年11月15日 (土) 03時18分

ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません。
木崎湖、いつ行っても素敵です。
今はおねがいシリーズ以外のコスさんも多く訪れていますが、やはりおねがいシリーズがしっくり来ますね。
当初予定になかった新ロケ記事を上げてみました。
よろしかったら見てやって下さい。
http://drill.cocolog-wbs.com/blog/2014/10/post-e97e.html

投稿: くくる | 2014年11月19日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/49373270

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの木崎湖満喫:

« 生存報告みたいなもの | トップページ | 忘れないうちにガンダム見に行きまーす »