« 忘れないうちにガンダム見に行きまーす | トップページ | セキレイ »

2010年9月25日 (土)

奈良観光

 弟夫婦が奈良で用事があって車で行く、でもETC付いてないし、と言う所へ母親が、それなら私も行きたいしウチの車ならETCあるよ~、とかいう話が裏で出来上がっていて突然前日の金曜日に、そういう事になりました(ぉ

 早く到着したので、最初はみんなで薬師寺とか見に行くの。こちらも平成の大改修とかで東塔が見納め。

 それからもう少しお寺回って、二条乃梨子ごっこ(仏像鑑賞)は充分堪能しました。

 ↓ココロが洗われるありがたい仏像。どうせなら志摩子さんとまわりたかt(ry

1009251

 お昼から中心街に出る弟夫婦の用事とかのお付き合いは遠慮して、自分だけ4時間の別行動をする事になりました。

 奈良の一部の人の間では有名な観光地ですお。

1009252

 時間がオーバーしそうなので行こうか迷ったんですが。微妙に車の流れが悪くて時間オーバーしそう。

 超有名な所ですよね、桜のシーズンではないのですが、そこそこ観光客が来てました。

1009253

 こんな所の近くに、こんな場所があります。

1009254

 もうすこし粘って日が落ちてコントラスト下げたい……と思ったら肝心な位置に車を停められてアウト。大体こんな夕日の時間までいて、4時間で戻る、の待ち合わせはかなりオーバーするに決まってます、ごめん。

 さすがにこんな所まで来るつもりは無かったが、結局来てしまったんですねぇ。

 帰りのPA で食べた、三重のB級グルメの「みそ焼きうどん」が結構美味しかったです。味は……具のキャベツと豚肉を食べた時に「あっ、ホイコーロー…」という訳で、ホイコうどんをイメージしてもらうと分かりやすいかも(ぉ

|

« 忘れないうちにガンダム見に行きまーす | トップページ | セキレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/49569042

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良観光:

« 忘れないうちにガンダム見に行きまーす | トップページ | セキレイ »