« 奈良観光 | トップページ | 秘境駅を眺めに行かなイカ? »

2010年10月 8日 (金)

セキレイ

 えっと、会社のある町はマンホールがセキレイです(ぉ

 セキレイってなごみますよね。マンホールの絵柄が示すとおり付近にいっぱいいるので、お外の仕事している時など、すぐに逃げるスズメと違ってかなり近くまで平気で寄ってきます。かわいいのぅ……。

101008

 マンホールの写真は危険です。最近のアニメ・マンガ舞台訪問ではマンホールひとつですぐに場所が割り出されちゃってる感じです。s△kiとか(笑

 さて、本題です(ぉ

 もちろん「セキレイ」なんてアニメは静岡県にいたらTVでは普通に見られないので(笑)、今年の夏前ぐらいに第一期が5話分無料のバンダイチャンネルで見ていて、「月海が月海がっ」とイイトコロで終わってしまったので、早々にビデオレンタルに行ったらしっかり6話を含む以後の巻が全部貸し出し中で暴れたり、長年積みっぱなしのコミックスの中から第一巻を発掘して読んだ後、残りを全部買うために書店を巡ったり(微妙に各店で各巻欠品してるし……)、Blu-ray BOX買おうかでも高いし……、と思ったけれど夏コミでそのくらい平気で無駄遣いしちゃったからまあいいや、と吹っ切れてその後Amazonで在庫ありをポチッったけどお届け予定日過ぎても「まもなく発送」から一向に変化しなくてまたまた暴れそうになったり、と、今までのあらすじ(ぉ
 →長いよ;;

 まあ、主人公がヘタレでハーレムな典型的なアニメだけれど、好きだ。ストーリーも伏線も読みやすいけれど、予想通りのストーリーだったとしても「ああっ、これこれっ」って感じで頭使わなくて楽しめる娯楽アニメです。良い意味で。そして月海が好きだ。 裏?キャラは松(ショウ)が好きです(笑

 第二期は久しぶりに映りの悪い名古屋のアナログ波を無理矢理見てました。ニコニコの無料配信のエコノミー画質とどっこいどっこいだけれど、TVなので50インチで見られますから(ぉ 哀痴県のTV見られるのも後少し(地デジは映らない)、静岡県なんて無くなってしまえばいいのn(ry
 木崎湖行ってなかったら、セキレイ秋祭りに行きたかったな。
 まあ、もっともラストの3話くらいは ( ´・ω・`) だったのだけれど……。もちろん原作は完結していないのでアニメはどう決着つけるのかと見守っていたのですが、色々無理しすぎだと思うの、あの終わりは。

 さて、第一期分をBlu-rayで買ってしまったので、第二期もBlu-ray始めました!なのですが、最近は購入特典より見かけの値引率を考えちゃうのよね……。店頭特典は大体実店舗が無いしww。とか言ってると「(特典が)それが大事なんじゃありませんか!」と叱られてしまいそう……(←コミケで初めて知り合った方にそう言われますた)

 べ、別に特典やアニメグッズとか目当てじゃないんだからねっ!

 とか言っている裏で、こんなんが思いもかけず手に入ってニヨニヨしてます。6日に届きますた。

Seki

 う~ん、寄せ書きは比較的レアなのかしら(ぉ

 地道に応募してるんですね?とか聞かれましたが、今回は本当に思いつきで、郵便投函の用事があったついでに便乗して応募してみた次第でした。雑誌の懸賞応募なんてModel Graphix誌のWFガレキプレゼントに、もう何年も前に応募したきりです。あっ、MG誌のプレゼントは3回出して2回当たっていた気が(笑
 大体、雑誌自体をあまり買わないので……(積んでしまうし(ぉ

|

« 奈良観光 | トップページ | 秘境駅を眺めに行かなイカ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/49685476

この記事へのトラックバック一覧です: セキレイ:

« 奈良観光 | トップページ | 秘境駅を眺めに行かなイカ? »