« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月20日 (日)

微妙に骨折中

 ξ゚ー゚)ξごきげんよう。

Snapshot_006

 気がついたら、アバラ骨にヒビが入っていて( ´・ω・`)です。
 脇腹が痛くて、そのうち直るだろうと一週間ばかり放っておいたんですが、痛みが増すばかりなので医者に行ったら速攻で笑いながら「あー、それは折れているんじゃないか?」と。 「レントゲンどうします?一応確認で撮ります?」と。
 念のため撮りましたが、「やっぱりココにヒビ入ってますねー」と、胴に巻くサポーターと湿布と痛み止めもらって本日に至ります。

 医者に行って約10日間経ってかなり痛みは無くなりましたが、以前足の骨を折った時のようにギプスで固めていないので、逆に患部が可動するため、時々鈍く痛みます。
 胸回りをサポーターで巻いているので、こうやってPCに向かっているのもちょっと不便だったりします。背骨まっすぐで姿勢が正しく?なっているのはいいけれど、姿勢に自由度が少なくてとても疲れるのですね。
 なのでせっかく早く帰宅しても、ちょっとTV見たりして、家族に介護してもらって洗髪する時間の制約もあったり(ぉ)、早く寝てしまったりしてます。

 

 昨年の後半下期は、私もすっかり侵略されてしまいました。

 年末年始の休みに、放置してたWin7にようやく環境移行して、XPから脱出出来て旧マシンで動作不良つうか起動できなくなっていたSecond Lifeも動く様になって、イカ娘とか絶対誰か作っているに違いない!と、探せばあっけなく見つかったりもしたんですが。
 確保はしてあったんですが、ログインもままならないのでずっと放置していたのを、ようやく開けてみました。
 浦島太郎状態だったのですが、お知り合い様の土地がまだ残っていて良かった(^_^;)

 セカンドライフ内のコスプレさんでは、リアルサイズのイカ娘を作られた方もいらっしゃいますが、入手出来たのはミニイカタイプなのですが、ED風味を再現してみる。
 ちょっと頑張れば、完全再現も出来るんじゃなイカ?

 ヘッドが足りないので一部似たキャラで代用してますが(ぉ

Snapshot_024

Snapshot_021

 カワユイのう。
 Blu-rayの3巻が楽しみなのです。

Snapshot_027

 Second Life Viewer 2(クライアントソフトのver.2ね)だと、チャットの文字が化けるのが流行みたい。ほんでもって私の環境だと文字化け?はシステム(OS)にまで及んでぐちゃぐちゃになるので、やっぱり使い物になりません。

 あと、持ち物が頻繁に見えなくなったり、裸でログイン率が多かったり(持ち物の服を探しても「見つかりません」とか言われる)、持ち物の中の「靈夢」が勝手に装着されて頑なに取れなくなったり、散々です。取り憑くのが得意なのでしょうか……、よく起きる現象です。
 (キャッシュ云々の話も聞いてますが、クリアもしてるし、つか新しいOSでまっさらだったし、使ってもいなかった靈夢がなぜ装着されたのか不思議なのです)

Snapshot_002

(※正しい姿)
Snapshot_003

 なので未だver.1を使うんですが、最近「この服はver.2でないと着られません(意訳)」とエラー返されて肩身が狭いというか、やっぱ終わってるのでしょうか、私。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »