« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月17日 (日)

今日は予約は入ってないんですね(笑

ごきげんよう。

 駅ビルがちょっとリニューアルしてメガネ店が入ったので見に行ってきました。
 先月メガネ作ったばっかりなのにね! でも強度近視なので1週間以上納期が掛かるので、壊れた時を考え予備は必要なのです。

 それで駅前のタクシー乗り場を見ると、いるではないですか、例のアレが!(笑

Taxi4

 目撃したら撮ろうと通勤時含め常時コンデジを持ち歩いてましたが、今日ようやく巡り会えましたね。

 撮影許可を交渉しましたら、撮りやすい様に前の車との隙間を空けていただけました。

Taxi04

Taxi2

Taxi03_2

 ルーフとトランク上の空白がもったいないと思うのです。

Taxi02

 メガネ店へ行った後、再び見てみると増えているんじゃないか?

Taxi05

 タクシープールの中だと、意外に「地味」なので埋もれてしまい、中央の方にいると意識して探さないと気がつかないかもしれません。さっきのタクシーの向こう側、青いタクシーの裏に隠れてます。

Taxi08

 早速こちらも撮影しますが、前後左右サンドイッチになり、なおかつタクシープールの中なので本来人は入れない場所で危険もあるので、ごく短時間に許可を得て撮影させていただきました。

Taxi3

Taxi06

Taxi07

Taxi09

 2台同時に揃うのは結構レアだそうです。
 こうなったらもう一台、(文字が)ピンク?のVer.を見つけたい。
 タクシーマニアの知り合いの福岡人とか乗りに来ないのかしら?(ぉ

 空車なので普通に使えそうですが、タクシープールの客待ちの順番ルールがあるので、見つけてもすぐには乗れないのかも知れません。会社へ電話して配車してもらった方が良さそうですね。

 苺ましまろ舞台訪問はアニメ放映後に一部の心ない者が、勝手に主人公たちの民家の庭にまで侵入して(もう立派な犯罪=不法侵入ですね)、今このタクシー運行してどうなの? と思ったんですが、運転手さんのお話では舞台の地元の方には概ね好評で、好意的に受け入れられているようです。良かった。
 久しぶりにましまろ舞台訪問のレポート復活させようかしら?(笑

 地元ローカルですが、SBS静岡放送「イブニングeye」4月20日16:45~にて、今回のオレンジのver.が取材され放映されるようです。

 ましまろ「萌えタクシー」公式Blog

 

 余震が怖くて3月のマリみてイベント「子羊たちの春休み6」にも行けずに引きこもりがちです。
 どこか行きたい。
 NHK連続ドラマ「おひさま」に出てくるヒロインの通う女学校が劇場版(実写版)マリみてのリリアンっぽい気がする(配給が来なかったので観てないのが何とも)ので行きたいけれど、今話題の茨城ですか……。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »