« 七転八倒車選び | トップページ | Secret Rose Party 行ってきた »

2011年5月21日 (土)

電波女の舞台つまみぐい

 名古屋へお知り合いの演劇を見に行ってきました。

 そのついでと言っては何ですが、『電波女と青春男』の舞台が名古屋にあるので、眺めてきました。
 知り合いに名古屋方面(もしくは名古屋通)の方が多い割には舞台について語られないなー、と思ってましたが、あまりにも日常な風景過ぎて今更( ´_ゝ`)フーン、って感じ、だそうです。
 まあ自分もTVに映った風景見て、わざわざ見に行く、って所じゃないよなーと思ってしまったのは内緒です(ぉ
 なのでコンデジだけ忍ばせてお手軽に撮ってきました。

 名古屋に到着していつもの大須で待ち合わせるついでに、地下鉄を一駅乗り過ごしてみた所がここ。

Dempa_1

 かなり無茶な所からの撮影に感じますが、信号のタイミングで意外に車が来ません。かといって危険ですのでお勧めはしませんが。

 他の場所もそうですが、全体の構図としては現実の物と一致しますが、アレンジされているらしく細かい所の位置関係を合わせようとすると破綻しますね。

Dempa_4

Dempa_5

 大須でリニューアルした特殊喫茶でお食事した後、ロケの予定もあるのでほむほむの衣装とか桜が丘女子制服が無いかとか物色したりして時間調整後演劇見に行ったよ。

 観劇後は、お連れ様達は大須に戻り、自分は名古屋駅で解散。
 名古屋駅前もアニメに出てきたけれど、予想はしていたけれど、人が多すぎてタクシー乗り場なんてカメラ構えるのもはばかられるほど。帰りの電車の時間のタイミングもあるので、駅前はホントにちょっと眺めただけでした。

Dempa_2

Dempa_3

 アニメはBSで視聴しているのでかなり遅れている感じですが、面白くなったらちゃんと撮影に来たいですね。

|

« 七転八倒車選び | トップページ | Secret Rose Party 行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/51732655

この記事へのトラックバック一覧です: 電波女の舞台つまみぐい:

« 七転八倒車選び | トップページ | Secret Rose Party 行ってきた »