« Secret Rose Party 行ってきた | トップページ | あの日見た花のドリルは里帰り?(1) »

2011年6月19日 (日)

とよさと!!!

 3回目の豊郷です。
 特に熱狂的な訳ではないのですが微妙に行きやすい距離なので来てしまうのです。

 前日に名古屋入りして、名古屋はソレはアレして、つまりはまど☆マギの何かした後にその足で夜の豊郷小を眺めて能登川駅前のあずにゃんインホテルへ。
 能登かわいいよ能登。

 豊郷小は、何かもうイベントとか無くても開校時間直後から普通に人、多かった感じです。
 痛車のグループと駐車場が自主的に分かれてるんじゃないかと、一般車の私はそちらに紛れ込まない様にしなくちゃと恐る恐る進入した次第です(ぉ

Toyosato0619

 来訪者のマナーが悪化している事についてアナウンスがされており、その影響からか、前回まで入れた場所が施錠されて立ち入り禁止になっていました。
 復元教室とか理科室とか、講堂舞台袖の部屋とか。

Mio2

 マナーと言えば今回はコスプレイヤーさんも同行したんですが、一定の時間と場所を占有してる事には十分気をつけているとはいえ、聖地ながら公共の場所内なので不特定な方達にある程度は「写っちゃったり撮られちゃう」のは当然覚悟してましたけど、まったく無断で、明らかに狙ったと思われるタイミングで一斉に光るフラッシュとシャッター音で閉口してしまいました。
 なので精神的に疲れてしまって、きちんとお声を掛けて下さった方々、お断りする結果になってごめんなさいです。

Mio1

 観光案内所では以前から買えなかったメタルキーホルダーで梓と澪があったので買ってしまいました。
 売店のオバチャンには「あずにゃん」の呼称が通るのだろうかと、わざわざ「梓ください」と言ったんですが、「あずにゃんですね?」と言い直されてしまった……なかなか手強いなw

Kh

 ところで、「飛び出し坊や」ならぬ「飛び出し女子高生」なるものが登場している事を知っていたので、行く途中の道すがら注意していると早々に発見。

Tobidashi_jk1

Tobidashi_jk2

 そして学校前にも当然。

Tobidashi_jk3

Tobidashi_jk4

 これは全部はともかく主要メンバーだけは見たいよね、なノリになって豊郷小の案内所にあるマップを見て、ムギちゃん見に豊郷駅にまで行ってみましたが、途中の「SC」って何だろう?(Secret?)と思えば……

Tobidashi_jk5

 そして肝心の豊郷駅前でしたが、2つはちゃんとある。

Tobidashi_jk6

Tobidashi_jk7

 ところが指定の場所に探してもムギちゃんが見つからない。

 なので、もう一体あるムギちゃんを確保しに向かったんですが、その先に見たものは地元の舞台訪問協賛の『とても残念な(←褒め言葉)地元商店』たちでした。

 ガソリンスタンドは一見何の変哲もない様に見えますが……

Gs1

 残念ながら日曜休業なので販売グッズなどは見られませんでしたが、自販機から給油機までとても残念な(←誉め言葉)事になってました。

Gs3

Gs2

Tobidashi_jk8
 以上、宮川石油

 こちらのあずにゃんのある和菓子店ですが、

Tobidashi_jk9

 ふと奥を見ると……

Itasha

 お店の営業車なのに……

 ちなみに、そのお店(和菓子甘味処きょうかどう様)で売っている「とんちゃんパン」を澪が食べる図、です。

Tonchan

 ところが肝心のムギちゃんが見つかりません。

 車より歩いた方が手っ取り早いんじゃないかと、手分けして汗だくで探し回ったんですが、案内マップの縮尺率は結構アバウトなので距離感がわかりにくいのです。

 基準位置にした澪なんですが、ここの位置から相対した場所を探すんですが分かりません。
 オリジナルの飛び出し坊やとのツーショットです。

Tobidashi_jk10

 ちなみに澪が泣きそうなのは髪にこれが載ってるせいなのか?

Img_0667

 地図の縮尺疑って、車で再探索すると町境超えちゃったので戻って見ると……

 この状態でいち早く発見した私は偉い!

Tobidashi_jk11a

 電柱の裏にあるヤツだ!
 裏に回ると、やっぱりムギちゃんでした。

Tobidashi_jk11

 発見の喜びでこれで主要メンバーは全部見たと錯覚した我々は、すっかり律を忘れ果てていたのでした。
 なんて不幸な子だろう、律は……(ぉ

 ※調べると盗難やいたずらとか破損でかなり位置が変えられてるようですね。
  豊郷駅前のムギちゃんが不明だったのは管理?のパン屋さんが休日のせいだったのかも知れません。

 高速休日1000円の最終日なので、混雑を警戒して早めに出たのですが、逆に皆さん最終日の混雑を警戒したのかむしろ今までの日曜より空いていた感じもしました。17時前後で恒例の豊田JCTの渋滞もほとんどなく、かなりスムースに帰着しました。
 そして東京のお二人を私の地元駅までお送りして任務完了。狭いエコカーの車内の中お疲れ様でした。

 新しい瞳子号は燃料タンク45Lなのに、行きは200km走って1/4しか減らないなんて何と素敵なエコぶりだわね♪

|

« Secret Rose Party 行ってきた | トップページ | あの日見た花のドリルは里帰り?(1) »

コメント

はじめまして~
豊郷関連の検索で辿りつきました。
自分も豊郷小学校に何度か行った事があり
アニメそのもので感動しました。

あと、時々来ている平沢唯のコスをしている島津唯さんもいます。
豊郷ではちょっとした有名人で今度会った時に一緒に写真を取りたいと思っています。

投稿: プラウディ | 2011年7月23日 (土) 12時23分

いらっしゃいませ~
高速千円がなくなってちょっと厳しいですが、飛び出し律を撮り損ねたのもあってまた行きたいですw
以前行った時はコスさん大勢いたんですが、今回は最初、私たちが連れて行った方だけしかいなくて……コス仲間さんがいれば良かったのにね。

投稿: ククル | 2011年7月23日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/51991132

この記事へのトラックバック一覧です: とよさと!!!:

« Secret Rose Party 行ってきた | トップページ | あの日見た花のドリルは里帰り?(1) »