« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月13日 (土)

高山(2013年2度目)

 一応、記録的意味でw

 2度目の高山です。
 また米を買いに行くぜ!
 みたいな!
 今回は付き添いです(笑) しかもK自動車だし。
 曇で直射日光には晒されないから助かるわ、と、炎天下の下を歩く心配ばかりをしていた我々を迎えたのは雨でした。
 この前に巡った場所のおさらいを兼ねて道案内をして、高山市街の南部方面を訪れる頃には、既に傘が手放せないぐらいでした。
 本降りっほいこの雨どうしよう……という感じで、この雨での市街やまだ時間的に終わっていない宮川朝市周辺の攻略はちょっとヤだな、と言う事で自分でも初めての高山市民プールへ向かう事にしました。
 前回来た時には訪れなかった市民プールは、11.5話を見ていなかったためピンと来ず乗り気では無かったのですが、今回はちゃんとコミック限定3巻のBlu-rayを観たのでバッチリです。

Img_0487

Img_2458

 さて、この夏シーズン中のプールと言う事で、カメラなど持っていれば公式巡礼マップに掲載されているとはいえ、『盗撮行為』と疑われる自体になりかねない訳で、当然、駐車場から外観を撮って終わりの予定でしたが……。
 ちょうど雨も比較的強いタイミングで、駐車場は悪天候のためか閑散。到着直後には2~3人のお客さんが内部にいたのが駐車場から見えましたけれど、それもそのうち誰も見えなくなりました。
 全くお客さんがいない無人のプールでも決まりなのか、監視員の方々は所定の場所に就いています。お疲れさまです。
 それもお昼を知らせる音が流れると、ホントに誰もいなくなりました。
 入場料金は大人250円なので、今時の舞台探訪者が躊躇する金額ではないですが、家族などのスナップ撮影ならともかく、撮影目的での公共施設内に立ち入っての撮影は申請などが必要なんでしょうね。ここの図書館が館長決裁らしいから。
 で、買った米。

Img_2491 

 前回と何が違うのか、と言うと、

Img_2492

 2kgで3150円の米なんて正気の沙汰じゃないかと思ったけれど、下手なお土産買うよりいいし、実際食べてみると、これはなかなか!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »