« 私立リリアン女学園卒業イベント | トップページ | もうすぐハロウィン »

2015年9月12日 (土)

スタンプラリー多いなぁ

9月14日の月曜から、また秩父でスタンプラリーですか。
スタンプラリー、好きだな(笑
まあどこも定番のイベントなんですけれどね。
スタンプラリーと言えば、8月の夏休みにちょっくら行ってたりします。
さすがに日帰りはキツい。ただでさえクソ暑いと言われる秩父を歩き回るだけに疲労が激しいけれど、意外に先月の京都は宇治の方が過酷でしたけれどね。

C00

駅に着くと案の定というか、ここさけとあの花だらけでした。

C01

こんなにアニメ依存してしまって大丈夫なのかしら?
現在公開されているPVの一部の舞台は西武秩父駅から近い場所にあるので容易に巡ってこられるのです。
Googleストリートビューで下見した感覚よりむしろ近いです。

C03

8月時点で既にここさけ関係の場所にも同業者が多数。
この場所のすぐ近くにラリーポイントのちちぶ銘仙館があります。

C04

C05

既に現在は便利なアプリでたどり着けるけれど、本当は場所を探すのも楽しいんだけれどね。
場所は背景に描かれている建物から容易に断定出来るんですが、草木が枯れて葉が落ちる季節じゃないとアニメの雰囲気にはならないですよねー。

C06

C07

また山登りかよ……と思いましたが、ほとんど登らないので大丈夫です。
ユーフォニアムの展望台みたいな事はないので全然大丈夫です(笑
構図に夢中になるのもいいんですが、安易に草むらに近寄るの怖い(マダニ=最近会社の人が刺されたばかりので。)
 
本当は300mmぐらいの望遠が欲しいけれどトリミングで。
 
C21
 
いい加減70-200mmf2.8クラスの望遠ズームは持ち歩いていると死ぬので、55-200mmf5.6のレンズキット崩れでも買おうか思案中(笑
さて、ヒロインの順の家の場所の近辺までやって来ます。

C08

ヒロインの順の家があるという場所付近なんですが、「全く似ていないとは言えなくもない」感じで、まあ別物。まあこれが正しい姿でしょうね(=実在しないこと)
舞台訪問で登場人部の自宅が、現実にあってそこを訪問する事が問題となっているのに、制作側はなぜ現実の第三者の建物を登場させるのか、理解しがたいものもあるんですが。
(※おねツイの木崎湖湖畔の民家には、監督が民家に挨拶に伺った事がトークショーで語られてました。その時既に舞台探訪者が多数訪問することが予想されていたことを語っていました)
劇中のカットに近い構図だと、現在はこんな様子。
 
C10
 
同じ場所では既に撮影できない模様。

Cf1
(C)「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会/アニプレックス

カットに近似した、ストリートビューの民家建築前の最も近似位置の写真だとこんな感じ。
既にここには民家が建築されて空き地ではなくなってますけれど。

Cf3
(C)Google

再び場所は変わって、月曜からのここさけスタンプラリーのポイントになっている、札所10番。
歩いて巡礼はすこし遠い距離。

C15

C23

俯瞰の構図は出るとは思ってましたが、何で広角で撮っていないんだろう>私

C22

札所10番は、17番の夢を見るか?(浄財的にかなり潤ったらしい?)
ポスターも正面に掲示してありました。

C17

傾いているのはWeb公開のコミカライズ構図から。

C16

明治のチョコレートCMの17秒くらいの順が立ち止まってハァハァしている所にあるバス停は、画像解析の結果、
 
32
(C)「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会/アニプレックス

C19

この札所10番を通る路線だと思われますが、時間のない我々には探せませんでした。
肝心のラリーは昨年夏と同じ方式で、一度巡回してキーワードを集めれば答えがわかっちゃうので2巡以後はズルしようと思えば簡単に出来ちゃう。今度のスタンプ形式が正解でしょうけれど、閉館時間の早いちちぶ銘仙館などはどうなるんでしょうね?

C02

昨年のあの花Finalで徐々にあの花ブームは収束するんだろうなぁ……と思っていましたが、一年後経った秩父の依存度はまだとても大きいし、ポストあの花を狙ったここさけ推しもハンパないです。
まだ公開もされていない劇場作品のグッズ類を既に土産として売っているのはどうよ?と思うんですが。

C25

なお、何だかんだでまた行くんでしょうが。

|

« 私立リリアン女学園卒業イベント | トップページ | もうすぐハロウィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199552/62274430

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー多いなぁ:

« 私立リリアン女学園卒業イベント | トップページ | もうすぐハロウィン »