遺構・廃墟

2008年8月11日 (月)

久しぶりの探検

 ちょっくら探検に行ってきました。
 
 今回は、趣味性の高い探訪記ですので、好みに合わないと思われる方はご遠慮下さいね。

 こんな風景で有名な場所です。

Chozouko_3

 一応、レポートという形で久しぶりにまとめています。
 詳細は、こちらへ。

 当初、お知り合いのマクロ君(仮名)が、こちらを攻略する、との事でピピーン!と引っかかってしまったのですが、知る人ぞ知る?(笑) こういう属性のあった人間でして(ぉ

 昔はがむしゃらに色々な所に凸していたんですが、こっち方面は引退状態で。

 こういう所の経験値は
 ・古釘を踏み抜きましたが、何か?
 ・廃屋の中で蜂に襲われましたが、何か?
 若さ故の過ちってヤツですね。

 軍艦島、行けたらいいなぁ……。
 ごく最近でも、侵入に成功している方々はいるんですよね……
 今年から一部地域に限り一般公開する話はどうなったんでしょう……?

 最初、夏ならではのリスクが多い季節に好き好んで行くのか? と問いましたら、
 「どうしても今!行かなければならない事情がある!」
 と言うのですが、止むに止まれぬ事情というのは、まあ、世の中色々計り知れない人間模様があるんだなぁ……と、感慨深かった次第で、いえ、決してコミケ合わせで秋葉原のメイ○喫茶のメ○ドさんへのお土産話を作る為だなんて事は、私のココロの奥底にしっかりしまい込んでバラす様な事はしなくってよ!

 そんな訳で色々調べた結果、やっぱりというかヒルとか蜂とか、場所によっては熊が出るとか、そーいう情報まで出てきまして、マクロ君も「中止にする?」と少しビビリが入った時点で、今回は安全第一! 最近行ったらしい肌露出しまくりコスプレイヤーさんが入っていける程度の範囲内を探索してみよう……という事になりました。

 下調べはネットでかなり綿密に行ったので、状況は地元民のマクロ君より詳しいです(笑

 俗に言う聖地巡礼もそうですが、下調べをあまり綿密にするとネタバレを心配する方もおられるようですが、遠征の上限られた行動時間を有効に使う為に、私は出来る限り情報収集は行いますのよ?

 マクロ君、心配して(ほとんど行動出来ないかも、という意味で) 「他に行きたい観光地とか、探しておいて下さい」なんて感じでしたが、結局、立秋過ぎの日が傾き始めるまで現地にいましたとさ(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)